天空の城で得た甘露

.27 2010 食べてきた comment(2) trackback(0)
matsu01.jpg

今回はossyanさんの記事にインスパイアされて書いてますw


高梁市の臥牛山に立つ備中松山城は、

matsu00.jpg

クルマでは途中までしか上がれないので、後はひたすら徒歩で頂上を目指す


matsu06.jpg

ヒーヒー言いながら天守に到着。
標高430m、現存する城では日本一の高さを誇る
その威容は天空の城と呼ぶに相応しい


matsu03.jpg

休憩所の一角にお茶のサーバがある。ありがたく頂く


matsu05.jpg

高梁市宇治町は昔から茶の生産が盛んな土地との由
供される「備中宇治茶」は、香ばしく味わい深い


matsu04.jpg

疲弊した身体に熱い茶が心地好く染み渡っていく。まさに甘露♪
立て続けに二杯お代わりする
夏季は冷茶に変わるそうだが、暑い時に熱いお茶というのがいいと思う


matsu02.jpg

この城を訪れるのはこれで四度目
心憎いおもてなしに感謝



●備中松山城 高梁市内山下1/0866-22-1487



関連記事

ossyan
色々 持たれてますね 行かれてますね 
そんな アナタが大好きです ぎゃはっ(笑)
2010.10.27 21:56
Paul
> ossyanさん
いいタイミングで山登りの記事を目にすることが出来ました。下手したらまた埋もれるところでした(汗
2010.10.28 20:18

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/293-b8bd69c8