
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

或る日の昼餉(Tavola Tapas)

.16 2010 フレンチ&イタリアン comment(2) trackback(0)
ttabas04.jpg

歳のせいか店の名前を覚えるのが苦手になってきて
「どこそこの近くにある何々の店」みたいな伝え方を人にすることが多くなってきた


ttabas01.jpg

ここ「Tavola Tapas」も、自分の中では
「城下にあるイタリアンの店」みたいな覚え方になっている


ttabas02.jpg

開店と同時に入店できたので二階へ
この空間では、男性客ばかりだと圧迫感あるだろうなぁ


ttabas03.jpg

ジャガイモのポタージュとサラダ、パンに続いて運ばれてきたのが


ttabas05.jpg

Cランチのメイン


ttabas06.jpg

この辺がチキンのロースト、こかぶのクリーム煮添え……Aランチと共通


ttabas07.jpg

この辺がツナと柚子とキノコのスパゲティー……Bランチの1/2

Cランチ=(A+1/2B)ランチということで両方楽しめるお得感があるということだが、
ワンディッシュに盛りつけたゆえお子様ランチ的ではある


ttabas09.jpg

マーガリンというのはどうなんだろう(以前はバターだったらしい)
オリーブオイルという選択もあるのでは?



●Tavola Tapas 岡山市北区石関町5-16/086-234-8816



関連記事

win
四角いマーガリン 給食を思い出します…
というか タパスはオリーブオイルにバルサミコだったと思うのですが
2010.11.22 06:34
Paul
> winさん
そうなんですか、いつから替わったんでしょう。。。

ざっと調べたところ、某店では
マーガリン……326円(@70g×50個)
バター  ……941円(@60g×50個)
でした
この数字を見ると、替えて経費削減したくなるのも
無理ないことかもしれません
2010.11.22 22:39

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/307-9978e2ac
