
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

或る日の昼餉

.03 2010 お肉 comment(2) trackback(0)


どうしてこの日、焼肉を食べる気になったのだろう……
選択肢は他にもあったのに


店の情報は以前ちらと目にしたことがあった
戸を開けて中に入るとがらんとした店内
ややあって奥から店の人が出てきた

fumie03.jpg

ランチが無かったのでハラミにホルモン、ご飯を注文
すると「今日はご飯が無い」と言われる
売り切れる時間帯ではないし、要は炊いていないのだろう
思えばこの時点で席を立って帰るべきだった……

fumie07.jpg

「代わりにホルモン入れてうどんでも焼こか? うまいよ」
焼肉のタレと味が被るのではないかと思ったが素直に従ってしまった

店主が奥に引っ込むと、ややあって「……チン」という音が
まあ、そんなところだろうな

fumie04.jpg

ハラミ(700円)、ホルモン(600円)

fumie05.jpg

玉ねぎが厚切り過ぎる……

fumie06.jpg

グリルで焼き始めると、店主が何を血迷ったか背後の換気扇のスイッチを入れた
無煙ロースターではなかったので、当然のごとく顔面に押し寄せる白煙(T_T)
さすがに前面のに切り替えてもらう

白飯無し、当然ビールも無しで食べる焼肉は味気ない
横の鉄板では店主がうどんとホルモンを炒めている

fumie08.jpg

「はい、お待ちどう」
ざく切りの野菜に元気の無いうどん
おいしいホルモンうどんって意外と難しいものだ

fumie02.jpg

何とか食べ終えて支払いの段
「2500円です」
うどんの値段はどこにも書かれてなかったが、
2500-(700+600)=1200円ということか すごいな
再訪はあり得ない

palace402.jpg  palace403.jpg
palace405.jpg  palace404.jpg

こんなのが800円で食べられるんだもの♪
冒険する必然性がなかですよ



●(店名不掲載)
●焼肉 黄金宮殿→Blog


関連記事

ossyan
お気の毒に・・・
それ以外 言葉が コトバが見つかりません
岡山は怖い街なのですね
2010.12.05 18:53
Paul
>ossyanさん
この記事は先日の怒りの記事(?)に触発されて書きました
若い頃なら笑い話で済ませていたでしょうが。。。
2010.12.06 00:54

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/310-260629f0
