
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

或る日の昼餉

.02 2010 めん・麺 comment(2) trackback(0)
kusamaso1.jpg

これだけ「そば」「そば」と書かれると立ち寄ってみたくなりますな……


kusamaso4.jpg

国道53号線沿い、辛香トンネルに入る手前にある
正式な店名は不明 「草間そば」?

kusamaso2.jpg  kusamaso3.jpg

以前はカラオケスタジオだったらしい

kusamaso5.jpg

まずはざる(450円)

kusamaso6.jpg

「もりではなくざる」と言わんばかりに海苔がたっぷり♪

kusamaso9.jpg

続いてかけ(450円) なぜか竹輪が

kusamaso10.jpg

手早くにゅ~~ん

kusamaso7.jpg  kusamaso8.jpg

似た形状の器だが、左が蕎麦湯、右はつゆ

kusamaso11.jpg

次回は山の芋そばを……



●草間そば 岡山市北区吉宗42-1








関連記事

四葉のクローバー
大好きなソバの季節がやって来て
うれしそうですね。
草間そばって、新見でもないのに?
草間産の粉でも使ってるのかな。

2010.12.05 22:54
Paul
うどんと蕎麦の両刀使いですw
草間は蕎麦粉の産地らしいですよ
2010.12.06 22:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/311-aab69abb
