或る日の昼餉(みち)

.13 2010 洋食 comment(2) trackback(0)
michi10d1.jpg

洋食屋というと「レトロな」とか「落ち着いた雰囲気」というキーワードと結びつけられがちだが
そうでない店も多い


michi10d2.jpg

大元の「洋食みち」


michi10d3.jpg

昼前の店内はひっそり落ち着いている
おやじさんもアイドリング状態
オーダーを聞くと徐々にエンジンが掛かり始めた


michi10d4.jpg

スパゲティカツカレー(900円)


michi10d5.jpg

「自分のために用意してある」というラーメンのスープが付く


michi10d6.jpg

「最近、スパゲティカツカレーがやたらと出るんだよ。何でだろうな」
「初めてらしい客が"スペシャルみち"とか普通に注文するんだ。何か分からんと思うんだが」
方々のサイトやブログで紹介されているのをご存じないらしい
もちろん知らなくて良いことだが


michi10d7.jpg

まもなく正午。カウンター越しの小劇場が始まる



●洋食みち 岡山市北区大元1-12-12/086-241-5426



関連記事

ossyan
大昔にポークピカタを食べた記憶が・・・
老舗じゃね
2010.12.15 19:49
Paul
>ossyanさん
風格すら感じられますね。。。
2010.12.16 21:26

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/316-b2ff334e