至高の唐揚げを求めて・その4(みまさ)

.30 2007 からあげ comment(4) trackback(0)
別に毎日毎日唐揚げを食べてるわけじゃないんだけど
まあ流れでw


今回は益野にある「鳥料理みまさ」
鳥料理専門店で昼(11:00~14:00)だけ定食がある
メニューも豊富


みまさの唐揚げ1

↑からあげ定食(500円)
小鉢が二つに香の物・汁物が付いてこの値段は激安


みまさの唐揚げ2

唐揚げは中ぶりのが計5個
下味をしっかりもみ込んでからっと揚げた、自分好みの系統
唐揚げ1個でご飯が進む・・・ていうかビール飲みたい♪


みまさの唐揚げ

揚げ加減がまたよろしいんですわ
鶏肉は火を通し過ぎてしまったら台無しですけん


お茶を飲んで一息ついていると、おばちゃんが話しかけてきた
「バタバタしてごめんなあ。なんかTJおかやまに載ってから女のお客さんがどっと増えて
ご飯もいっぱい炊いとったんじゃけどなくなってしまって、それコンビニのご飯なんよ。ごめんな」
「あーそーだったんですか(カウンター越しに丸見えでしたわ汗、もう少し隠しましょうや)」
「次はちゃんとしたご飯出すからまた来てな」
「はいはい(今度はもう少し早い時間帯に来よう・・・)」

ちょい気になったのは、作ることで手一杯なのか、ご夫婦に余裕がないように見えたこと
値段を少し上げてもいいから、どうか無理せず続けていただきたいもんです



場所はこの辺
関連記事

ちゃり
鳥料理専門店とは灯台下暗しでした
しかしこの唐揚げ、揚げ具合がピンク色でたまらんですね・・・
2007.03.31 05:20
Paul
この店はなかなか良かったですよ。

3枚目の画像はフォトショで少しいじってますが、
お肉がほのかなピンク色だったのは本当です♪
2007.03.31 23:51
DAI
はじめまして。

ハラヘリンコのちゃりくんのブログから来ました「B級グルメ探検隊がゆく!」のDAIです。
「鳥料理みまさ」いいですね〜♪
今度、Bグル隊で行って見ま〜す★

早速ですが、リンクさせて頂いて良いですか?
2007.04.03 16:08
Paul
DAIさん、はじめまして。
実は隠れ読者だったりします(^ー^* )

さっそくリンク貼らせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします♪
2007.04.03 22:34

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/32-988db33c