さよなら彩鳳(彩鳳/竜沙)

.16 2010 中華&アジア&エスニック comment(3) trackback(0)
saihoz01.jpg

「彩鳳が年内で閉店」には正直驚いた


saihoz02.jpg

行っておかねばと自分の誕生日に訪問
ランチメニューの花四季(8品/3150円)をオーダー


saihoz03.jpg  saihoz04.jpg

前菜の盛り合わせ/鯛の広東風お刺身


saihoz05.jpg  saihoz06.jpg

海鮮のとろみスープ/エビと季節野菜の炒め


saihoz07.jpg  saihoz08.jpg

ファンさんの手作り点心/牛肉のパン包み


saihoz09.jpg  saihoz10.jpg

カニあんかけ炒飯/デザートで〆


saihoz11.jpg

正確には閉店ではなく名前を変えて移転オープンとの由
いろいろお考えがあってのこととは思うが、新しい名前が
「九龍仔 竜沙」というのが気になる

というのは、東川原に姉妹店の「香港仔 竜沙」があるのだけど
店のコンセプトが「美味しくて安い」という価格訴求の店であり
"新・彩鳳"もそちらに合わせていくのではないかと思われるので


ryusa4.jpg  ryusa5.jpg

ryusa3.jpg  ryusa8.jpg

ryusa2.jpg

個人的には「竜沙」は"上品な王将"という感じでパッとしなかったから少々心配
実際に食べてみないことには何とも言えないが


saihoz12.jpg

"彩鳳"としての営業は12月23日まで
客人を連れて行ける店が無くなるのは痛い……



●中国料理 彩鳳 岡山市東区東平島1417-1/086-297-6761
(2011/1/2からは九龍仔 竜沙 岡山市南区西市305/086-250-6700)
●香港仔 竜沙 岡山市中区西川原120-5/086-238-6122










関連記事

ossyan
彩鳳・・・一つの時代が終りましたね
2010.12.17 20:44
win
一世を風靡した彩鳳さん
前菜で鯛の刺身を初めていただいたときの感動を忘れません
個人的ではありますが
店を拡げられて行かなくなってしまいました
つか拡げる前の隣接していたうどん屋さんは我が家の伝説のうどん屋さんでしたw
2010.12.17 22:08
Paul
> ossyanさん
理由はともあれ残念です 娘娘は遠いですし

> winさん
この日も中国風刺身が食べたくてこのコースにしました
伝説のうどん屋……とても気になります♪
2010.12.18 17:10

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/320-4c1018d0