
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

富田町の楽しみ・その2

.02 2007 めん・麺 comment(2) trackback(0)
ちなみに「富田町の楽しみ・その1」は
前に取り上げた「グリルスエヒロ」

潮来の1

さて、うどんを食べたい気分だったので
手打ちうどんの「潮来」
前にも書いたけど近くにコインパーキングができたおかげで
路駐や中銀に停めたりせずに済むようになったのがうれしい

オーダーストップ前だったため客はまばら
天ざるを頼みたかったが冷たい麺ができないというので
第二候補の肉うどんを注文


潮来の2

肉うどん(600円)
うどんだしで牛肉を煮立てて青ねぎを散らしたあっさり味
肉の旨味が溶け出たおだしはちょっぴり甘めで
最後まで飲み干せてしまう


潮来の3

この店の一番の特徴は、麺
コシがあるというより、固いんですわ
讃岐うどんでもここまで固いのはお目にかかったことがない
まあ、ざるではないからじきに柔らかくなってくるんだけど。。。

あと、うどんとは全然関係ないけど、ここの娘さんはすごい美人
初めてお目にかかったとき
「岡山にもきれいな人はいるんだなあ・・・」としばし見とれた
いまお店に居るわけではないので念のためw



場所はこの辺
関連記事

斉藤
えーきれいな人もう居ないんだー残念無念
2007.04.03 10:22
Paul
いないていうか、お嫁に行って子がいるという(´・ω・`)ショボーン
ときどきお店に顔を出すんだけどね
2007.04.03 12:37

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/33-251c2851
