にゅ~~~ん に始まり、にゅ~~~ん で終わる

.09 2011 いただいた comment(3) trackback(0)
asara110109a.jpg

朝、夢でも見ているのかニヤニヤしている娘を叩き起こして京橋朝市へ



asara110109b.jpg

お目当ての"朝ラー"、今回のテーマは「やっぱり鶏だぜ!」


asara110109c.jpg

端正な面持ちのラーメン


asara110109d.jpg

なぜか小指を立てながらのにゅ~~~ん


asara110109e.jpg

長く待たずに食べられたのも良かった
ご馳走様でした


nmen110109a.jpg

朝市でnyankoさんからそっとブツをいただく
これはもしかして噂の白い系では……?!

早速お昼にいただきたいところだが、あいにく先約が入っている
後ろ髪を引かれつつ冷蔵庫に安置して外出


昼は友人と年に二度程行っているレトルトカレーの食べ比べ

curry110109a.jpg

二人で行く先々で買い集めてきたレトルトカレーを


curry110109b.jpg

適当に食べては適当に講評する、はなはだアバウトなイベント
今までの記録をここにまとめる予定だが全然できていない
(そろそろやります)
ちなみに今回の一押しは


curry110109c.jpg

帝釈峡スコラ高原のビーフカレー


jyenty110109c.jpg

おやつはジャンティのシュークリーム


jyenty110109a.jpg

1日100個限定でいつも売り切れだったのが運良く人数分買えた


jyenty110109b.jpg

定番の焼きチーズと共にパリサクの皮を満喫


さて家に帰り、袋の中を再確認


nmen110109b.jpg  nmen110109c.jpg

入っていたのは肉球うどん♪
汁まで添えられているのがありがたい


nmen110109d.jpg

どれぐらい茹でるものか確認しようと思うも裏にちゃんと書かれていた


さてどうやって食べようか
冷水でキュッと締めたざるで……と思ったが
「寒いからぬくいのがいい」との家族の意見もあり釜揚げに


nmen110109e.jpg  nmen110109f.jpg

では茹でましょう


nmen110109g.jpg

付け合わせは蒸し温野菜と豚三枚肉のおろし蒸し


nmen110109h.jpg

本日二度目のにゅ~~~ん

喉越しの良さに箸がすいすいと進み、あっという間に完食
おいしいものは食べる時間も短い


というわけで、にゅ~~~ん で明け、にゅ~~~んで暮れた一日であった
nyankoさんご馳走様でした&ありがとうございましたm(_ _)m



●ジャンティ 岡山市南区倉田中島447-1/086-274-8139













関連記事

食うほうは とうに飽きてるnyanko
おそまつさんま〜♪
麺道まっしぐら もっと励みたいのでごじゃるが
悲しいかな 打てばできる おうどんの山(笑)

消費活動してくださる方 ありがたや〜
また よろちくねん♪
2011.01.12 08:00
win
白いブツの受け渡し現場 見たで!!
2011.01.12 13:09
Paul
> nyankoさん
ご馳走様でございました
家族一同堪能いたしました〜

> winさん
なんと目撃者がいたとは……w

2011.01.12 22:14

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/335-269de94f