
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

東岡山回転寿司抗争勃発。

.31 2011 寿司/和食 comment(4) trackback(0)
kurazu00.jpg

新しい店がオープンしたとなると行ってみたくなるのが人情というもの
たとえそれがチェーン店であっても……



kurazu01.jpg

20日にオープンした「くら寿司」東岡山店
昼時を外して行っても店内は席待ちの客であふれていた
30分ばかり待ったか


kurazu02.jpg  kurazu03.jpg

kurazu04.jpg  kurazu05.jpg

kurazu06.jpg

出てきたものにどうこう言う類の店ではないが
山葵が付いていないのはいかがなものか
「食べる直前に付ける方がおいしいから」というのが店側の言い分らしいが
注文してすぐ席まで持ってくるんだから問題はなかろう


sushiro.jpg

同じ町内で迎え撃つは「スシロー」
「くら寿司」進出を見越してか注文にタッチパネルを導入
これで騒々しい店内でインターホン越しに叫ぶ必要が無くなった
頻繁にイベントがあり、その時の一貫ものがなかなか良い
しかし、醤油を直接かけるのだけはどうもなじめない


zanmai01.jpg

二強の激突を尻目にこの界隈で利用するのは「すし三昧」


zanmai03.jpg  zanmai04.jpg

zanmai08.jpg  zanmai07.jpg

青物が比較的多くてうれしい
105円均一ではないがスタンプカードがあり、土日倍押しですぐポイントが貯まる
そして何より職人さんの所作が見えるのが良い
どうやって作られたか分からない寿司を口にするのはやはり若干の抵抗があるので
醤油が甘いのと応対が無愛想なのは今後の課題だが……


kurazu07.jpg

週末に三店の前を通ったが、どの店も盛況のようだった
さて勝負の行方は……?




●無添くら寿司 東岡山店 岡山市中区神下106-1/086-208-3610
●スシロー 東岡山店 岡山市中区神下161-1/086-208-5411
●まごころ手握り すし三昧 岡山市中区兼基144-1/086-279-6338



関連記事

ossyan
素晴しい分析有難うございます
すし三昧はマリポリ系ですか?
なら 愛想は望み難いですね・・・(汗)
2011.02.01 07:26
win
青江 日赤前通りもすごかったですよね〜
すし舟と函館が負けたんかな
2011.02.01 12:10
Paul
> ossyanさん
現在は海都市からは離れているようです
愛想の無さは受け継がれた模様で……(汗

> winさん
青江は回る寿司だらけでしたよね

紳士服店と同じで近くで競合する方が
売上が上がるんでしょうか……?
2011.02.01 22:45
るを
>しかし、醤油を直接かけるのだけはどうもなじめない

醤油用の小皿が湯のみの隣にありますが?
2011.03.03 00:41

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/338-e11f5726
