
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

枕並べて討ち死に。(ちゃんぽんやさい畑)

.13 2011 めん・麺 comment(3) trackback(0)
mori07.jpg

旧二号線幡多小学校の南、最初は豆腐料理の「三代目茂蔵」、
続いてボリューミーなモーニング↑を提供していた「Mori」に替わり
再度変わったのが


chanya01.jpg

「ちゃんぽんやさい畑 高屋店」


chanya02.jpg

自分は特盛、相方は野菜大盛り、そして娘にお子様チャンポンを注文
鯖棒寿司も併せて頼んでみた


chanya03.jpg

鯖棒寿司(150円)
崩れかかっているが許容範囲


chanya04.jpg

続いてお子様チャンポン(6歳未満限定)
このボリュームで無料というのはすごい


chanya05.jpg

最後に特盛(850円)
浅皿にそびえる野菜のタワー(汗


早速食べ始めたが、なかなか麺が見えてこない
皿が浅いので天地返しもできず、山を上から突き崩していくしか無い
山の構成は
もやし……75%
キャベツ……10%
青ねぎ……5%
豚肉・かまぼこ・きくらげ……各3%
にんじん……1%
という感じ
野菜の甘みを活かしたというか、スープが薄い?
あまりの単調さに卓上のにんにくとうがらしを振りかけるが、さして変化無し
醤油とかソースとか塩気のある調味料を置いといてほしい


chanya06.jpg

野菜大盛りと格闘する相方の機嫌が目に見えて悪くなっていく
娘は先にゆで卵(こちらも無料)を食べてしまったからか、
麺だけ半分程さらって後は放置状態
素直にマイアミバーガー食べに行った方が幸せだったのか

意地になって食べ進んだ先にあったのは……伸びきった麺orz
いや、もともと軟らかめの麺なのかもしれぬ
「袋に入った黄色い麺」に近い感じ

少なくとも、これは「ちゃんぽん」ではない


chanya07.jpg

気まずいままレジに向かうと、釣り銭と共に半額サービス券を渡された
この券と一緒に唐揚げを試してみるのは無謀か?
少なくとも一人で行くことになりそうだが……



●ちゃんぽんやさい畑 高屋店 岡山市中区高屋297-1/086-270-3533







関連記事

ossyan
>少なくとも一人で行くことになりそうだが……

まだ 懲りてないようですね(笑)
2011.02.14 07:51
win
リンガーハットさんなどもそうですが
もはや丼ではなく皿もしくは鉢になっている食器に不満アリ
こちらのお店 ここ数日でけっこうなUPですが
どれをみてもそう思ってしまうのは 私だけ?
2011.02.14 08:01
Paul
> ossyanさん
いや、相手のポテンシャルは大方掴めましたのでw

> winさん
ちゃんぽんは具と麺を同時に味わうもの、
という大原則を知らない所業としか思えません
高く盛ることにより視覚的なインパクトを
与えようという狙いはよく分かるのですが
2011.02.14 23:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/343-9b14edcd
