うどんやのそば(大善)

.26 2011 めん・麺 comment(2) trackback(0)
daizen00.jpg

たとえば香川のうどん屋で、店のお品書きに「そば」の文字があったとしても
なかなか頼もうという気にはならない
それは蕎麦にリスクを感じるからではなく、単にうどんが食べたいだけだからだが……


daizen01.jpg

高屋の「大善」で遅めの昼食


daizen02.jpg

珍しくそばの並と竹輪天をとる


daizen03.jpg

二種類ある出汁は濃口を多めにブレンド
すっきり食べたかったので天ぷらは中に入れない


daizen04.jpg

多めに手繰って にゅ~~ん♪


daizen06.jpg

数日後、今度はうどん並と海老のかき揚げ
出汁は薄口を多めに


daizen07.jpg

にゅ~~ん♪


daizen08.jpg

別々に食べるつもりだったが、もろもろが欲しくなってかき揚げ投入♪


daizen05.jpg

地道に至極真っ当な商売を続けておられることに好感を抱いている
近隣に新興勢力の勢いが止まらぬ中、ぜひ頑張って頂きたい

この店で「高い」という口コミがあるが、
その人はいったい幾らなら満足なんだろうか……



●さぬき手打ちうどん大善 岡山市中区高屋139-3/086-273-7785








関連記事

ossyan
老舗ですよね 
ラーメンに1000円払えてもうどんには風当たりがキツイのかな 物事安けりゃ良いってもんじゃない
東○のうどんダシでもタダじゃないですもんね
2011.02.26 20:29
Paul
> ossyanさん
最近、口コミサイトについていろいろと考えさせられます。。。
2011.02.27 10:22

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/347-811cf559