
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

山のあなたの空遠く……(山の荘)

.27 2011 めん・麺 comment(0) trackback(0)
yamasyo01.jpg

「最近、更新が……」
の囁きにびくびくしているPaulです、こんばんは


yamasyo02.jpg  yamasyo03.jpg

yamasyo04.jpg  yamasyo05.jpg

蕎麦を目指してR53を北上
とりあえずの目標は「まきばの館」、後は立て看に導かれるがままに
この日が二度目につき楽勝楽勝
なぜかBGMはマズアの第九♪


yamasyo06.jpg

「そば処 山の荘」


yamasyo07.jpg

こんな辺鄙な処だから50食限定でも余裕と思うが
ところがどうして記帳表を見ると結構な人数で埋まっている
土日の場合は事前に予約するのが無難
営業は土日月のみ


yamasyo08.jpg

恙無く受付を済ませ、ついでに卓上に並べてあった肉厚の椎茸を購入
後日天ぷらにしたら大変おいしかった


yamasyo09.jpg

メニューは冷たい蕎麦のみ
大盛り天ざるを注文してしばし待つ


yamasyo11.jpg

大盛り天ざるそば(1100円)


yamasyo12.jpg  yamasyo13.jpg

大盛りとはかくあるべし、と言うべき威容
上の海苔がものすごく少量に見えるw


yamasyo14.jpg

では早速……にゅ~~ん♪
自家製の蕎麦の実を三度挽きしているとの由


yamasyo15.jpg

天ぷらは南瓜に薇、椎茸、玉葱、ブロッコリー、さつま芋、蕨を挿した竹輪
いずれもさっくりと揚がっている

食べ進むうちに汁が足りなくなり、申し出たところ心良く供していただけた


yamasyo16.jpg

〆の蕎麦湯は単なる蕎麦の茹で汁ではなく、蕎麦粉を溶かし込んだものらしい


yamasyo17.jpg

蕎麦で追加注文することなく満腹感を得る、というのは未知の体験
大いに満足した


yamasyo18a.jpg

食後は中国山地の山々を眺めつつ、んんん~っと伸びをする
……スイングパノラマ機能って便利だわ~

[追記] G.W.中も変わらず土日月の営業とのことです



●そば処 山の荘 久米郡美咲町中2949/0867-27-3216



関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/353-1babec2b
