豆腐を求めて東へ西へ

.24 2011 買ってきた comment(3) trackback(0)
touge02.jpg

今日も暑かったですねえ……
店を開拓する気力は何処へやら





touge01.jpg

東は瀬戸の万富から赤磐へと抜ける峠の途中にある「井本豆腐店」
午前中に行かないと目当てのものが買えないことが多い


touge0827.jpg

木綿豆腐と厚揚げ


touge0830.jpg

木綿は大きく切って冷奴


touge2904.jpg

厚揚げはさっと炙って醤油で


motose01.jpg

西は蒜山、「とうふ屋元勢」


motose03a.jpg  motose04a.jpg

大豆に拘っていることもあるが、何より水がいいんでしょうな


motose02.jpg

この文字を見るとちゃんこ屋を連想してしまう♪



●峠のとうふ 井本豆腐店 岡山市東区瀬戸町鍛冶屋1444-1/086-953-1217
●とうふ屋 元勢 真庭市蒜山上福田712-7/0867-66-4094









関連記事

ossyan
ワシもこのところ豆腐ばかりです
でも 豆腐って買うタイミングが難しいです
2011.06.25 06:43
win
峠の豆腐屋さんはこちらにお店を構えるまでは移動販売をされてました
遠い昔のことになりますが…
2011.06.25 08:19
Paul
> ossyanさん
豆腐もうどんと同様、買ってすぐを食べると
味が全然違うのではと思います

以前、白飯の代わりに豆腐を食べるダイエット?を
やってみましたが一月で飽きましたw


> winさん
そうなんですか!
良い場所に落ち着いたのですね

子供の頃、ボウルを持って買いに行かされていた
ことを思い出します・・・
2011.06.26 07:08

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/397-77242bea