祭りの前の静けさ(グリルみゆき)

.17 2007 洋食 comment(4) trackback(0)
小雨が降りしきる中を西大寺地区へ
エリア最大のイベント「西大寺会陽」が数時間後にあるというのに
街は相変わらずひっそりとしていた
途中「梶屋」をスルーして訪れたのはグリルみゆき」
グリル”という言葉にどうも弱いのね


グリルみゆき、入口の前

洋風の建物にのれん、という微妙なミスマッチ感が洋食屋ぽい
みゆきランチを頼もうとしたら売り切れで、トンカツ定食(650円)を注文
頼み終えた後で壁に貼ってある「カキフライ定食750円」に気付き
少しだけ後悔する


グリルみゆきのトンカツ定食

味噌汁の具はえのきと油揚げ
トンカツは厚みはそれほどないがさっくりと揚がってて
適度に脂身がのっている
ソースも程よいかかり具合で全体的にバランスがよい
これで650円なら上出来

それにしても、この街の寂れっぷりはもうどうにもならないのだろうか
「イレブン」も店を畳んだみたいだし。。。

場所はこの辺
関連記事

斉藤
イレブンって藤崎や中仙道にあるニューイレブンの関係?つか”みゆき”いい感じだねぇ。
2007.02.18 02:01
paul
どうなんだろう・・・昔ながらの「家族で行くレストラン」って感じの店だったんだけど。>イレブン
2007.02.18 12:20
斉藤
あぁわかったパチンコ屋のところにあるやつじゃない?
2007.02.18 17:53
paul
そう、それそれ。
何か店閉めてるなあと思ったら工事始まって。
どっかに移ったのかなあ。。。
2007.02.18 23:58

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/4-0a8a1964