
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

うち餃子

.07 2011 買ってきた comment(6) trackback(0)
gyoimg.jpg

ossyanさんの記事に便乗♪



kuragyo01.jpg

倉敷ぎょうざ


kuragyo02.jpg

油が多過ぎ


kuragyo03.jpg

羽根がどこかへ消えてしまった


maruoka01a.jpg

丸岡の餃子
実家の近所に支店ができたので時々送ってくる


maruoka02.jpg

粉がたっぷり


maruoka03.jpg

そこそこうまく焼けたが
盛り付けが雑


sanu_bu1a.jpg  sanu_bu2a.jpg

近所のスーパーで見つけた"ルーちゃんぎょうざ"の「讃岐 ぶっかけぎょうざ」
「讃岐」「ぶっかけ」の文字に反応w


sanu_bu3.jpg

いわゆるスーパーの餃子


sanu_bu4.jpg

焼かずに茹でて皿に揚げ、大根おろしのはいったタレをかける
もう少しタレの量があった方が・・・
味は想像通り


anzz_gyoza.jpg

家での餃子はタネから自分で作ることが一番多いが、
どうも思った味にならないのだな。。。



●倉敷ぎょうざ岡山県庁通り店 岡山市北区丸の内2丁目12-24/086-232-6677
●丸岡の餃子春日店 春日市塚原台3-120/092-405-0147











関連記事

ossyan
丸岡も良いですね
Paulさん凄いです!!
ワシの場合餃子を一から作る情熱も食意地もないです
2011.07.08 07:13
食人
餃子は基本手作ってます笑
肉だけの餃子をこないだやったんですが、肉汁多くて美味しかったです!!
2011.07.08 22:41
四葉のクローバー
丸岡ぎょうざ、また食べたい~
「讃岐 ぶっかけぎょうざ」も気になる~
2011.07.08 22:57
Paul
> ossyanさん
うちの場合、娘とのお遊びという要素があるので作る方が良かったりするものですから。。。

> 食人さん
肉だけにしてジューシーとは・・・何かこつがありそうですね♪

> 四葉のクローバーさん
意外と「遠くの丸岡より近くの倉敷」かもしれんですよw
2011.07.09 00:30
win
私は「ルーちゃんぎょうざ」にヒット
なつかしい~
このルーちゃんの歴史は相当に長いはずですが
たしか 社長の娘のるみこからとったはずです
ルーちゃん
2011.07.09 14:53
Paul
> winさん
学生時代ルーちゃんというあだ名の人がいたのですが
この餃子から付けられたんでしょうか。。。
2011.07.10 01:09

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/404-7257ca30
