なげいれどーのどーどーしょくどーでとーふ。

.05 2011 ファストフード&軽食 comment(3) trackback(0)
nageiredoodoo01.jpg

12年ぶりの投入堂は、相変わらず美しかった



nageiredoodoo02.jpg

秘仏のご開帳に合わせて訪れた三徳山三仏寺


nageiredoodoo06.jpg  nageiredoodoo04.jpg

その入口近くにあった「ドードー食堂」


nageiredoodoo05.jpg  nageiredoodoo07.jpg

店内は和カフェ風 座敷やDJブースもあり


nageiredoodoo08.jpg

オレンジジュースで涼をとりながらぼーっとしていると
年配のお客が次々に訪れ、皆が皆、豆腐を注文している
なぜ豆腐? 気になる気になる


nageiredoodoo09.jpg

三徳とうふ


nageiredoodoo10.jpg  nageiredoodoo11.jpg

固めの木綿豆腐に濃いめのたれをかけていただく
普通においしい
夏はやはり冷奴がいいですな


nageiredoodoo12.jpg

手打ち蕎麦やうどん、グリーンカレーやピザもあるらしい

次に登る時はここでお昼を食べることにしよう
今回みたいに温泉街で悩む必要もないし♪



●ドードー食堂 東伯郡三朝町三徳989-3/0858-43-0055/URL







関連記事

ossyan
ワシ ここ行った事がないのです やはりいい所みたいですね 
でも まさか喫茶ウィーンにつづくお話とは
2011.08.06 08:51
win
でーれーえれーでー 投げ入れ堂
的な岡山弁タイトルかと思いましたがな~~
2011.08.06 11:41
Paul
>> ossyanさん
ぜひ一度お訪ねになってみてください
その日のビールがきっと美味しいと思います♪

>> winさん
確かにでーれーえれーかったです
10年後はちょっと自信ありません。。。
2011.08.06 23:29

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/420-3addf28b