おかやまだもの くだものだもの

.08 2011 いただいた comment(2) trackback(0)
fruits201101.jpg

岡山に住むようになって得た夏の楽しみ
季節の果物を、自分で買うだけでなく良くいただくようになった


fruits201103.jpg

清水白桃
初めて見たときは未熟な桃かと思った
勿体ぶっているとすぐ痛んでしまうので、躊躇わずかぶりつく
HIROさん おいしい実家の桃をゴチでした


fruits201106.jpg  fruits201107.jpg

マスカット・オブ・アレキサンドリア
加温と無加温で食味が異なるとの由 こちらは加温したもの


fruits201108.jpg

冷蔵庫に入れてはならぬ、という教えを守り
食べる直前に氷水で冷やしていただく
種が邪魔だという人がいるがそれもまた一興
栽培農家のMさんゴチでした


fruits201109.jpg

甘くて食べやすい安芸クイーンや


fruits201110.jpg

ご自分の庭で育てたピオーネもいただいた


fruits201102.jpg

岡山ならではのおいしい夏だった

……という記事を書いて寝かせていたら


fruits201111.jpg

今日 山のようにピオーネが届いた

岡山は秋も楽しい







関連記事

ossyan
フルーツ王国岡山 ビバ晴れの国ですね
まぁ ここでは何でビバやねんって突っ込みは梨と?言う事で(笑)
2011.10.10 19:49
Paul
> ossyanさん
あたご梨もいいですね~♪
2011.10.10 21:39

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/445-b27bc089