或る日の昼餉(山ちゃん)

.17 2011 寿司/和食 comment(4) trackback(0)
tenyama01.jpg

どこのブログも採り上げてくれない?ので
週末に突撃してきた


tenyama02.jpg

「ちゃんぽんやさい畑」があった処・・・というか
電話番号も変わらずなので業態変更というのが正しいか


tenyama03.jpg

メニューはこんな感じ
得々天定食(870円)を選ぶ


tenyama04.jpg

前払いで食券受け取ってテーブルへ・・・


tenyama05.jpg

これだけ置かれても


tenyama06.jpg

ああ、なるほど


tenyama07.jpg


tenyama08.jpg


tenyama09.jpg

ある程度溜まってから撮ったのでこんなだが
実際はもっとぽつ・・・ぽつという感じ
中央のキッチンで揚げたのをおばちゃんが各テーブルまで持ってくる


tenyama10.jpg

最後はデザート扱い?のバナナ


tenyama11.jpg

卓上の烏賊の塩辛(!)・もやしのナムル・紅生姜は
自由に食べられるそう


yoroi03sample.jpg

食事はビジュアルが大事だとつくづく思った週末の午後でありました
(この写真は「鎧」のもの)



●天ぷら定食 山ちゃん 岡山市中区高屋297-1/086-270-3533








関連記事

ossyan
例のあの場所ですね
思いつきは面白げですが・・・
確かにビジュアルが大事ですね・・・
2011.10.18 07:15
Paul
> ossyanさん
例えば器をそれなりのに変えるだけでも
随分印象が変わると思うのですが・・・
初期投資を抑えに抑えた店が最近は多いようです
2011.10.18 23:32
おとめ
こんにちは♪
山ちゃんといえば!
『世界の山ちゃん』かと思いきや!
大きなわけ方で 揚げ物ってとこは
おんなじですね♪ (笑)
2011.10.20 12:37
Paul
> おとめさん
実はそこを狙っているのかもしれませんね
天ぷらはお江戸で食べたいです♪
2011.10.20 22:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/452-4de47176