ならしを兼ねて(一文字)

.23 2011 めん・麺 comment(2) trackback(0)
osau01.jpg

今日は岡山の各地で秋祭りだったのかな



osau02.jpg

きょうは長船の朝市「備前福岡の市」へ


osau03.jpg

こじんまりとした雰囲気が中世の市場っぽい


osau04.jpg

お目当ては「一文字うどん」が出している


osau05.jpg

大吟醸うどん(300円)
別に日本酒が練り込んであるわけではないらしい
ぶっかけというか冷かけに近い感じ


osau06.jpg

にゅ~~ん♪

これだけでは足りないので土手を上がり


osau07.jpg

店を訪ねる


osau08.jpg

かけ(三つ玉)+いか天


osau09.jpg

ちょっと多かったか


osau10.jpg

頼り無げな一本にゅ~~ん♪


osau11.jpg

この後牛窓へ移動したが食欲が沸かず
「コピオ」でジェラートを食べたのみ
来月の讃岐うどんツアーに向けて一抹の不安が残った



●備前・福岡 こだわりうどん一文字 瀬戸内市長船町福岡1588-1/0869-26-2978 URL


関連記事

ossyan
うどん遍路 ええですね
Paulさん大丈夫ですよ 胃袋はすぐ大きくなりますから
2011.10.24 07:36
Paul
> ossyanさん
逞しい胃袋をぜひ分けてください♪
2011.10.24 23:13

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/457-81539c8b