旅の疲れには甘いもの。(三谷製糖)

.03 2011 買ってきた comment(5) trackback(0)
udtour2801.jpg

香川で数えること28回目のうどんツアーに行ってきた
どの店もそれぞれに趣深かったが、一番気に入ったのが


udtour2805.jpg

東かがわ市の「三谷製糖」の和三盆


udtour2802.jpg

中でも試食させてもらった「茶鞠」


udtour2803.jpg

抹茶のほろ苦さと、時間差でやって来るすっきりした甘み
一粒ひと粒が山道をうねうね走って来た身に沁みる

これはいいものだ


udtour2804.jpg

これを使えば嫌味のない煮物ができるのではないかと今から楽しみ

うどんの記事は・・・そのうち書きます(汗



●三谷製糖 香川県東かがわ市馬宿156-8/0879-33-2224 URL


関連記事

ossyan
和三盆 上品かつ高級な煮物になりそうですね
お菓子の方にばかり思いが行っちゃって煮物は思いつか何だワ
2011.11.04 15:24
Paul
> ossyanさん
日常使いには勿体無いですが、
ハレの日に何か作ってみたいと思います
2011.11.04 21:46
四葉のクローバー
めずらしくアップ早いですねぇ~(笑
和三盆で何か作ったら、
ブログにのせてね下さいね。
2011.11.05 19:38
Paul
> 四葉のクローバーさん
早いでしょうw
実はうどんのレポも八割方完成してたりして。。。
2011.11.06 14:04
四葉のクローバー
ええ~マジですか!
今回は私の方が遅いかも・・・
まだ何もしていない(汗
ではアップ期待しています~
2011.11.07 23:34

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/465-1ec3a877