朝ラーに始まる長い1日。

.07 2011 めん・麺 comment(3) trackback(0)
asara111101.jpg

夜が明けた 長い長い1日のはじまり


asara111102.jpg

岡山の第1日曜日といえば京橋朝市


asara111103.jpg

岡山ラーメン学会さんの今月のテーマは
「朝市ラーメン劇場 豚骨醤油の巻ーラ学ブラックー」


asara111104.jpg

行列の捌きがスムーズになった気がする


asara111105.jpg

富山ブラック? いいえ、ラ学ブラック


asara111106.jpg

ツープラトンのにゅ~~ん♪


asara111107.jpg

来月も楽しみだ
ごちそうさまでした

車で西へ移動


asara111108.jpg

先月に続き「手作りパン屋のTERUO」へ


asara111109.jpg

パンと紅茶でのんびりする


asara111115.jpg

会場まで時間があったので「まねきねこ」でカラオケを1時間
その後「わくわく子どもまつりin岡山ドーム」に参加
11月というのに蒸し暑い会場内を動き回る

気が付けば午後1時、そろそろ帰宅せねば
車内で食べられるものがないかとうろうろしていて見つけたのが


asara111110.jpg

このチキンライス


asara111111.jpg

学校給食のレシピということもあってかなり薄味に感じる
昔はこれで十分だったはずなのに

家に戻り、娘を降ろして今度は表町へ


asara111112.jpg

目的はこちら
「からあげ祭」なのに4+1軒とは少しさびしい
しかも2軒は閉会まで時間をたっぷり残して売り切れ閉店
これってどうなのか


asara111113.jpg

結局「鳥開」のしか買えなかった


asara111114.jpg

手羽先は食べるところが少ない
一人で4本食べたところで「唐揚げモード」になった心を満たすことはできぬ
かといって「からあげクン」の食べ比べはなあ・・・


asara111116.jpg

結局、赤磐の「若大将」まで走り、いつもの唐揚げ5ケを注文


asara111117.jpg

バリバリバリ・・・ああ、満足
夕飯はお茶漬けにしよう







関連記事

ossyan
Paulさん
ちょっと古いですが『どんだけ~~~っ』(笑)
2011.11.08 07:27
win
Paulさん 晩飯いらんw!!
2011.11.08 08:09
Paul
> ossyanさん
少々暴走でしたか・・・

> winさん
若大将はおかずだけだったので、
茶漬けを食べました♪
2011.11.08 20:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/466-d57b6286