
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ベルギービール入門編。

.11 2011 居酒屋 comment(2) trackback(0)
5_108.jpg

うどんよりこっちが先であったな・・・

友人のHIROさんが「毎日ビール」というブログでベルギービールの美味さを褒め讃えているので
一度教授してもらうことになった


5_101.jpg

選んだ店が「A BIENTOT」


5_102.jpg

昼と夜の境目だとビールが150円引になるというので
この日は午後4時スタートとなったが


5_001.jpg

ほんの1時間前まで大供の天一でにゅ~~ん♪ してたため食欲がない


5_103.jpg

よって食べたのはこれだけ
水牛のモッツァレラチーズと生ハムのマルゲリータ


5_106.jpg

目の前の窯でささっと焼いてくれる

・・・えっと、ビールの話だった


5_104.jpg

「Hhoegaarden Blanche」
最初から最後までとてもフルーティな飲み口
自分には桃の香りがした
ドライ系の対極にあるような味・・・これは好み


5_107.jpg

二杯目は「Newton」
ニュートン=りんごという分かり易いコンセプト
これまた爽やか・・・ビールベースのカクテルみたいな
これならつまみ無くてもいいな


5_105.jpg

なるほどベルギービールとはこういうものかと
分かった気になったところでで店を後にする
次に向かったのは・・・


5_201.jpg

これもHIROさんのおすすめ「Barrel house」


5_202.jpg

岡山では珍しいビールバー
ノーチャージなのがうれしい


5_203.jpg

大好きなハートランドを頼む


5_204.jpg

一杯ひっかけてさっと帰るのに最適な店
家から歩いて行ける距離にあればなあ

ようやく胃に余裕ができてきたので


5_302.jpg

夜宮殿


5_305.jpg

いつものハラミと


5_306.jpg

フレッシュな混合


5_304.jpg

そして店の人おすすめのカブリ


5_303.jpg

伝説のつくねも焼いたな


5_308.jpg

気分を変えてピングレの生絞りチューハイ


5_307.jpg

いつもながら美味い美味い 酒はもちろん白飯がすすむ


5_301.jpg

まだ時間は早いがそろそろお開きに・・・はしてくれない風情
どこに行くのよ?


5_401.jpg

「bar.comptoir」
ほう、路線を変えてきたね


5_403.jpg

ラムベースで適当に作ってもらう


5_402.jpg

若い時分はこういう店にカッコつけて通ったものだが
今じゃおじさん二人だもの 大人しく座っている

さて、満足したというので駅に向かって歩き出したが、
彼の奥方が家まで送ってくれるという
すると「迎えに来るまでの間にもう一軒行ける」ということになり


5_501.jpg

久々に「たまりば」


5_502.jpg

悩んだ挙句ワインの白
彼もとうとうビールをやめてハイボール
 

5_503.jpg

滞在時間10分で退店
家まで送り届けてもらう

車内で「牛丼が食べたい」とつぶやいていたが、本当に松屋に寄ったとは・・・



●A BIENTOT 岡山市北区錦町8-24/086-224-1355
●Barrel house 岡山市北区野田屋町1-2-7/086-806-2521
●焼肉 黄金宮殿 
●bar.comptoir 岡山市北区磨屋町1-20/086-227-3120
●立ち呑み処 たまりば 岡山市北区本町2-11/086-224-4455
関連記事

hiro
また行きましょう。
2011.11.13 02:33
Paul
> hiroさん
いい店探しといて♪
2011.11.13 07:33

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/467-e555ad35
