
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

王様キムチ。

.14 2007 いただいた comment(2) trackback(0)
ボッサムキムチ1

韓国へ社員旅行に行ってきたというKさんにいただいた「ボッサムキムチ(別名・王様キムチ)」。
パッケージに日本語が併記してあるので観光客向けの商品なのかも。

ボッサムキムチ2

栗や松の実、梨なんかを白菜で包んでキムチにしたという、なんか見た目派手なキムチ。
うまいこと盛り付けないとパッケージ写真のように豪華に見えない。。。

強烈な匂いをやり過ごしつつ口に入れると、辛さの中にさまざまな具材のうまみが見え隠れする。歯応えもいろいろ異なっていて面白い。
その後数日間冷蔵庫に入れておいたら、庫内の匂いがすごいことになってしまった(T_T)

関連記事

斉藤
キムチで赤く染まったまな板は外に干すと綺麗になるんだけど冷蔵庫の匂いとりはわからないなぁ。
2007.05.15 12:05
Paul
とりあえずキム●を二個ぶちこんで匂いとったとです。
その前は加茂川キムチが入ってたんで、庫内はエライことに。。。
2007.05.15 15:14

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/47-8877bfed
