至高の唐揚げを求めて・その10(博多一番)

.16 2007 からあげ comment(3) trackback(1)
博多一番の1

至高の唐揚げ探しもはや10回目
今回はラーメン屋編


平井の長浜ラーメンの店「博多一番」
お昼時に訪れると店内が殺気立ってたりするので時間をずらして行く
ランチサービスが16時までなのはありがたい


博多一番の2

↑鳥唐揚(525円)と長浜ラーメン(525円)


博多一番の3

「自慢の味」と書くだけあって、下味がしっかりと揉み込まれていてうまい
これとご飯だけ頼むっていうの、この店でアリなんだろうか


博多一番の4

極細麺が特徴のラーメンもおいしい
スープがあまり濃すぎないのが好み

岡山ではなぜラーメン屋のサイドメニューが唐揚げなんだろう……謎だわ



場所はこの辺
関連記事

斉藤
まだ移転前のランチタイム時にから揚げとラーメンを頼んだらオタクな風貌の店員にランチと一緒だからランチにしろって相当偉そうに言われたなぁ。半笑いで口の利き方しらんとホンマおにいさんこらえんぞ!とか思いました。エヘヘ。
2007.05.17 15:28
まっは
たいがいのラーメン屋に唐揚げありますよね
ホントになんででしょうね〜
2007.05.17 18:21
Paul
> 斉藤くん
そういうことってままあるよねえ。親切心から言ってるんだろうけど、口の利き方が問題という。
自分が歳とるにつれて些細なことが気になるんだわ。

> まっはさん
トラバどうもです♪
トッピングのひとつではなく完全に独立したメニューなのが不思議です。それなりに力を入れているところも。。。
2007.05.18 23:47

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/49-45420b0e
昼休みにスーパーに行ったらどこぞのおばあちゃまに話しかけられました「この饅頭はこし餡と粒餡どっちかなんかなぁ?」「うーん多分こし餡じゃないですかねぇ」なんで私に聞いたんやろーと思いつつ会社に帰るふと思
2007.05.17 18:22 さぷり