
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

至高の唐揚げを求めて・その26(山ちゃん)

.12 2012 からあげ comment(0) trackback(0)
bukkakeyama100.jpg

これは隣の店の幟(汗


bukkakeyama102.jpg

岡山市中央卸売市場の一角にある「ぶっかけ山ちゃん」


bukkakeyama103.jpg

たまご屋さんの営業する店だけあってメニューも玉子がらみ


bukkakeyama101.jpg

そして毎月第二土曜日は、唐揚げが食べ放題
しかも追加料金不要!


bukkakeyama105.jpg

たまごかけご飯の人は三種類の玉子から
好きなのをひとつ選んでカウンターへ


bukkakeyama107.jpg

たまごかけご飯セット(300円)


bukkakeyama108.jpg  bukkakeyama109.jpg

子供でもちゃんと割れるしっかりとした殻の卵を
三種類の醤油で


bukkakeyama110.jpg

こちらは親子丼セット(400円)


bukkakeyama111.jpg  bukkakeyama112.jpg

玉子とじの上に生卵の黄身
たまごの旨味が増す組み合わせ


bukkakeyama113.jpg

鶏肉は細切れと呼ぶには失礼な大きさ

で、本題の唐揚げは

bukkakeyama114.jpg

セルフコーナーの一角に金属笊が置いてあり
そこにごろごろ入っている


bukkakeyama115.jpg

たくさん取るのは気が引けて四つ程


bukkakeyama116.jpg

割ってみると断面が黄色い
どうやら卵をからめて揚げているらしい

丼が結構しっかりめの味付けのため
食べ進むうちに口の中が重たくなってくる
そこで


bukkakeyama117.jpg  bukkakeyama118.jpg

玉子豆腐でひんやりさせ、白菜のお新香でさっぱりさせるという
脇役の出番となる訳ですな

ペースが元に戻ったところで


bukkakeyama119.jpg

どこか店の外から補充された唐揚げゾーンへ再度赴き
揚げたてを確保


bukkakeyama120.jpg

シンプルだが飽きのこない唐揚げ
これで無料なのは信じられない
追加料金有りでレギュラーメニューにするべきだと思う


bukkakeyama106.jpg

今調べたけど、千町平野なるものがあったのね



●ぶっかけ山ちゃん 岡山市南区市場1-1-26/086-264-1105


















関連記事

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/510-d7861e0f
