或る日の昼餉(とらや)

.16 2012 中華&アジア&エスニック comment(4) trackback(0)
toraya1201a.jpg

人様のブログを読んでいて、ネタの放置に気付くことがよくある
今回はこちらの記事・・・同名異店だがw


寒風吹き付けるなか立っていたせいか、頭が痛い リンパも腫れたっぽい
どうやら風邪又はその引きかけなので、食べて何とかせねばと痛む頭を働かせる
ここは水島 ならば・・・


toraya1202.jpg

走ること15分、中華の「とらや」


toraya1203.jpg

コートを床に落としたりのぐだぐだ状態で注文を済ませた後
目を閉じて大人しくしている
ガチャガチャ鍋を振る音と共にAだのBだのと声が聞こえてくる


toraya1204.jpg

待つこと15分 この日の「薬」が目の前に揃う
鈴斉推奨の組み合わせ


toraya1205.jpg

オムライスから始めよう


toraya1206.jpg

そうそう、薄焼き玉子でしっかり巻いてこそオムライス・・・
いや、今はそんなことどうでも良い


toraya1207.jpg

ひと呼吸おいてから鶏の唐揚げ


toraya1208.jpg

骨を避けながらがりがりがり・・・
これだけ食べられるならまだ大丈夫

家に辿り着き泥のように眠ると 翌朝風邪は抜けていた
何事も無かったように仕事場へ
「とらや」さんありがとう


toraya1209.jpg

ところでこの店の洋食メニュー、制覇した方は居られませんか?



●中華料理とらや 倉敷市水島東常盤町12-16/086-444-3355

関連記事

斉藤
最近は骨付きから揚げ+焼き飯or焼きそばが定番かな。でも風邪ひきかけで食べた事無いけどな。
2012.03.17 07:34
Paul
> 斉藤くん
焼き飯も気になるなあ・・・
2012.03.18 08:50
四葉のクローバー
中華料理ですか~
「とらや」って名前のお店なんていっぱいあるでしょうね!
相変わらず、唐揚げ好きですねぇ~
まぁ私は一生口にすることないげしょうけどね(笑
2012.03.20 23:10
Paul
日本人の頭に真っ先に浮かぶ「とらや」は
葛飾柴又のだんご屋さんでしょうな

鶏以外にも唐揚げはありますよ♪
2012.03.21 07:33

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/514-d738b4e4