
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

或る日の昼餉(タカサゴ)

.28 2012 洋食 comment(3) trackback(0)
takasago113.jpg

或る記事がなかなか仕上がらず更新が滞っていたのだが
斉藤くんの記事を見たのをこれ幸いに洋食の記事を書こう



takasago102.jpg

先日の東京出張、会場の食堂のメニューがそそられ無かったので
用事が済んでから遅いランチをとることにした
目指すは毎日新聞本社


takasago103.jpg

地下1階の「タカサゴ」
既に15時を過ぎ人影もまばら


takasago104.jpg

何にしようか・・・
いつもの単品+単品にするには少々高めの価格設定
ここは「かつすぱ」で


takasago111.jpg  takasago112.jpg

薬味や調味料を眺めていると


takasago106.jpg

カツスパゲティー(950円)
あっという間に出てきた


takasago105.jpg

噂に違わぬヘビーな盛り
炒めたスパゲティの上にポークカツを載せ、ミートソースをどばっと


takasago107.jpg

粉チーズの掛けっぷりも大胆
カロリーなんか気にしてたら食べきれない


takasago109.jpg

飛び散りに気をつけながら、にゅ~~ん♪


takasago110.jpg

上に載ったカツの断面
皿出しの早さはこの薄さにもあるみたい


takasago108.jpg

いったい粉チーズを何本置いているのか・・・
ご馳走様でした
当然、夕食はほとんど食べずw



●タカサゴ 千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビルB1F/03-3214-2520







関連記事

ossyan
打倒!!タニタの社食だね
2012.03.28 07:19
斉藤
粉チーズケチられるよりこっちの方が好ましい。家ではどうしてもケチってしまう。

つかチーズ高いわ。関税が高いのか?
2012.03.28 09:47
Paul
> ossyanさん
ランチタイムは男たちで賑わうのでしょうか♪
あの本がベストセラーなのは本当に不思議です

> 斉藤くん
うちの子は家でもこちらが青くなるぐらいかける(汗
チーズは乳製品だから・・・バターと同じ理由?
2012.03.28 12:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/517-775815e6
