アリオでとん活動中。

.24 2012 お肉 comment(6) trackback(0)
ario_00.jpg

最近は客足も落ち着き、昼だけさっと食べてさっと出るのが
し易くなった「アリオ倉敷」


飲食店がいっぱい入っているので
(個人的には熱くなる程の店は無いのだが)
何かテーマを設定して食べられないかと考えた末
まずはカツ丼から攻略してみることに


ario_ichi01.jpg

フードコート2Fの「中華そば いちや」
ラーメン店だがそちらにはとりあえず興味はなく


ario_ichi02.jpg

名物 わらじカツ丼(680円)
ご飯大盛り無料だったがもちろんノーマルで


ario_ichi03.jpg

丼からはみ出るサイズのカツが3枚
ウスターソース?に浸された後白飯に載っている


ario_ichi04.jpg

厚みは・・・


ario_ichi05.jpg

美しい空洞が♪


ario_demi01.jpg

続いては同じフロアにある「かつ丼城下町」


ario_demi05.jpg

デミカツ丼を前面に出しているようだが
いつから「岡山名物」になったのか・・・
玉子とじのカツ丼(550円)とデミカツ丼(640円)のどちらにするか
決めかねたままレジに並んだ結果


ario_demi02.jpg

注文したのはカウンターのメニュー表にあった
ソースカツ丼(500円)


ario_demi03.jpg

千切りキャベツの上にカツを載せて
少し粘度のあるソース


ario_demi04.jpg

写真を見た感じではソースがデミグラに変わるとデミカツ丼になる模様
それで+140円だったらワンコインだしこっちで良いかなと思う
それで大々的に売り出してないのかもw


ario_soft02.jpg  ario_soft01.jpg

なお、ソフトクリームも併せて攻略中♪
先は長そうだが・・・

今どきのフードコートではこういう楽しみ方ぐらいしか思いつかない



●中華そば いちや アリオ倉敷店  086-434-1307
●かつ丼城下町 086-434-1300







関連記事

斉藤
いつから岡山名物に?岡山市中心部ではずっと昔から。
2012.04.25 01:16
いしはら
わらじカツ丼みて笑っちゃいました。
男の料理って感じですね^^
ソフトクリームが一番食べたくなりました
2012.04.25 13:17
Paul
> 斉藤くん
結局こういうのって
言ったもん勝ちなんだよねえ・・・

> いしはらさん
はじめまして
確かに荒っぽいメニューですね(^ ^;
2012.04.25 20:40
斉藤
言ったもの勝ちっていうか、ドミカツ(デミカツ)は岡山市内中心部では昔から複数の店の人気メニューとして提供されていて十分に名物だと思うけど。

逆に岡山市内でソースカツ丼とか観た事無い。生まれて初めてソースカツ丼に遭遇したのは出張先の長野は駒ヶ根が最初。まぁ違和感バリバリだったねw
2012.04.25 22:24
ossyan
なぜかアリオの食べ物屋さんには魅力を感じない
まだ イオンのフードコートの方がチョットときめく
食べないけど・・・
2012.04.27 06:12
Paul
> 斉藤くん
「名物」という言葉が自分では引っ掛かってるんだろうなあと思う しかも倉敷だし

> ossyanさん
ショッピングモールの飲食店はどこも「空いた時間に腹を満たす」感が強くていけません
2012.04.27 21:24

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/525-c20a1be9