
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ちゃぽちゃぽするうどん。

.10 2012 めん・麺 comment(4) trackback(0)
komugiya101.jpg

「てぼ」とはどんな漢字を書くのだろうか・・・



連休中日の午後 車を走らせていると
「ちゃぽちゃぽするうどんが食べたい」
と家人からリクエスト
頭に浮かんだのは「名玄」や「福籠」だったが
既に通り過ぎた後 そこで向かったのは


tanukiya101.jpg

北長瀬の「たぬき屋」


tanukiya102.jpg

「ちゃぽちゃぽ」が頭に残っていたので かけで


tanukiya103.jpg

にゅ~~ん♪


tanukiya104.jpg

天ぷら載せるの忘れてた


翌日 玉野での打ち合わせが長引き午後3時
何か食べなくてはと入ったのが


komugiya102.jpg

郡の「小麦や」


komugiya103.jpg

二日続けての「ちゃぽちゃぽ」


komugiya105.jpg

二日続けての にゅ~~ん♪

続いてもノープロブレムなのがうどんの良いところ


komugiya106.jpg

最近この手の断り書が増えた気がする・・・



●セルフうどん たぬき屋 北長瀬店 岡山市北区北長瀬表町3-2-103/086-241-1080
●セルフうどん小麦や 岡山市南区郡59-2/086-267-3929



関連記事

ossyan
早朝うどん“児島 松家製麺”でも丼持帰り禁止の文字が・・・信じられないネ 
だんだん貼紙だらけの国になって行くのかな・・・
2012.05.10 07:15
Paul
> ossyanさん
結局は自分の首を絞める、ということに
気付いて欲しいものですが・・・
2012.05.10 21:17
自作派
「てぼ」は 「てっぽうざる」 がなまってかなぁ???
2012.05.11 01:30
Paul
> 自作派さん
ご教示頂きありがとうございます
てっぽうざる→てっぽう→てぽ→てぼ
という流れでしょうか・・・
2012.05.12 08:38

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/532-6d9ea8e6
