鉄板でじうじう。

.27 2007 食べてきた comment(2) trackback(0)
本とん平1

だだっ広い鉄板の上でじうじう食材が焼かれているのを見るのは楽しい。
というわけで磨屋町の「本とん平」へ。


次々と焼かれていくさまを眺めながらビールでも飲みたいところだけど、
昼間だし車だし……で大人しくお冷やを飲みながら待つ。


本とん平2

ほどなく三品運ばれてきた。


本とん平3

↑モダン焼(700円)
見た目はちょっとアレだけど、味の方はいけてる。


本とん平4

↑焼そば(550円)
家のフライパンやホットプレートではこういう仕上がりにならないんだなあ。


本とん平5

↑えび焼(700円)。ピーマン焼つき。
殻を剥いた海老をコロコロ転がすように焼いて、仕上げに鏝でザクザクと。
ビール飲みたい。。。


店の名前にもなっている「とん平焼」を頼むのを忘れてた。



場所はこの辺
関連記事

斉藤
知り合いがここの”めしチャン”とやらを一度食べてみてって言ってた。まだ行く機会には恵まれていないんだけどね。
2007.06.27 12:42
Paul
めしチャン=めしとチャンポンかな?

この前の店のすぐ近くだったから、空くまでの時間潰しに入ればよかったねえ。。。
2007.07.03 06:29

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/59-f74d5f6d