ジモティと食べ歩く奉還町・その2

.03 2007 寿司/和食 comment(2) trackback(0)
楓1

先月は7回しか更新できなかったのか。いかんですなぁ。。。

さて、Kさんと食べ歩く奉還町の店、今回は三丁目商店街の出口近くにある「3丁目楓食堂」
鰻の寝床のような店構えで、テーブル席とカウンターがある。

楓2

お値段もなかなかリーズナブル。
夜は飲み屋風になるらしい。


楓3

↑楓デラックス定食(700円)
・鯖の塩焼き
・たたきごぼう
・ふきとかんぴょうの含め煮
・小松菜のおひたし
・菜飯
・味噌汁
・漬物
お年寄りの多い奉還町にぴったりのメニューでは。

楓4

↑楓定食(500円)
カツカレーに野菜サラダと、こちらは若い人向け?
ごろっと入った根菜にスパイシーなルーが意外に本格的。

このお店のオーナーは管理栄養士と介護支援専門員の資格をお持ちだそうで、
↑の楓デラックス定食も30品目をクリアしているとのこと。
健康が気になるオッサン達には心強い店でありました。



場所はこの辺
関連記事

斉藤
この前ちこっと奉還町を歩いたけど色々おもしろうそうな店があるよなぁ。っても西口から済世会までしか歩いてないけど。
2007.07.04 14:17
Paul
西口〜済生会ってことは表通りを歩いたのかな?
中に入るともっとディープな・・・w
2007.07.06 20:55

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/60-eebb4fee