P、ミルヲ氏に会う。(黄金宮殿→火の鳥)

.21 2012 お肉 comment(3) trackback(0)
mirup000.jpg

デジカメの水没でテンションだだ下がりですが
がんばって更新



なかなか昼に動けないので"夜宮殿"に行こうと思い立ったとき
前から一度お会いしたいと思っていたし
ホームであれば大丈夫だろう(何が?)という理由から
イツテミルヲ氏をお誘いすることにした


mirup100.jpg

さて当日 宮殿前で待ち合わせ


mirup101.jpg

まずは生ビールから


mirup107.jpg

焼肉には白いご飯が要るもので


mirup102.jpg

タン塩とハツ


mirup103.jpg

いつもながら美味い


mirup105.jpg

予約時にリクエストしておいたのが
「生でも食べられそうなレバー」


mirup106.jpg

両面をささっと炙っていただく


mirup111.jpg

話が弾むとピッチも上がる
二杯目は生絞りレモンで


mirup108.jpg

続いてはぷりぷりホルモンと


mirup109.jpg

店の顔ともいえるハラミ


mirup110.jpg

ひとり焼肉も楽しいが
ふたり焼肉もまた楽しい


mirup112.jpg

ご本人の前で ハラミ・オン・ザ.ライス♪


mirup113.jpg

・・・などと呑み・食べ・笑い・撮っているうちにそろそろ時間
今度はミルヲ氏のホームグラウンドへ


mirup121.jpg

少し歩いたところにある「炭焼 火の鳥」


mirup115.jpg

焼酎が充実しておりますが


mirup116.jpg

十分でき上がっておりましてウーロン茶


mirup117.jpg

注文はお任せする


mirup118.jpg

肝とハツ
月並な表現になってしまうがジューシー♪


mirup119.jpg

「鹿児島」って何だろうとメニューを見ると
地鶏のもも焼きのことだった
宮崎もあるらしい


mirup120.jpg

こりこりした歯応えを楽しみながら
宴の幕引きを考えている


mirup114.jpg

残念ながらここでタイムアップ
ミルヲ氏とご店主に挨拶を済ませ、駅へと急いだ
日を改めて再訪してみたい

この夜、何がどう楽しかったのか上手く書けないが
まさか「潮来」のマドンナの話で盛り上がれるとは思わなかったw
オファーを受け入れてくれたミルヲ氏に感謝
近いうちに第二弾を♪



●焼肉 黄金宮殿 岡山市北区丸の内1-2-4/086-224-4129
●炭焼 火の鳥 岡山市北区丸の内1-9-15/086-222-8802



















関連記事

ossyan
ぐふっ 「潮来」のマドンナ“康子ちゃん♪”
時間が幾ら有っても足りない気持ちよく解ります
それが 『恋』と言うものです♪
2012.11.23 08:05
Paul
> ossyanさん
おおっ、潮来の話ができる方がここにも!
次回はぜひ加わってください♪
2012.11.23 23:41
矢部結城乃
また読みに着ますね(^^♪
2012.11.27 01:10

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/629-a9982060