
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

或る日の昼餉(旬や)

.30 2012 寿司/和食 comment(4) trackback(0)
syun75300.jpg

早いもので 世間では明日から12月だとか



syun75309.jpg

七五三のお詣りを大元神社で済ませた後
同じ道並びの「岡山 旬や」


syun75301.jpg

ランチ時はこの三品のみ
違いが分からないがおめでたい日なので
一番下の旬や御膳(1580円)を選択


syun75302.jpg

ややあって細長いお膳が運ばれてきた
全容を確かめたいが広げるスペースが無く
やむを得ず上から食べて行くことに


syun75303.jpg

まずはお造り三種・茶碗蒸し・味噌汁


syun75305.jpg

続いてにぎりが五カン


syun75306.jpg

その後が鰤の焼き物に小鉢二つ


syun75307.jpg

一番下が天ぷら

本来はこんな風に広げていただくものらしいが
展開するスペースが確保できなくては仕方がない


syun75308.jpg

食後に紅いもアイス


syun75310.jpg

好天に恵まれたこともあり店内は大混雑
特にご年配の団体客が多かった
見た目豪華なのが良いのだろうな



●岡山旬や 岡山市北区上中野2-4-1/086-246-6188


関連記事

ossyan
姫のお祝いだったのですね おめでとうございます
テーブルにスペースが無いと焦りますよね
中華料理なんかでよく陥りますが まぁこれは自己責任として このお店の場合はなんだかミスマッチ スペースに合わせて食器を選ぶのもお店のセンスでしょうにね 残念
2012.12.01 20:25
Paul
> ossyanさん
4人中3人がこの膳だったからかも知れません
面白い趣向ではあるのですが、さすがに食べ難かったです
2012.12.02 00:27
おとめ
お嬢ちゃまの七五三 おめでとうございます
お祝いのお膳 豪華ですね!
広げられなかったのはちょっと残念ですけど
たまのお祝いのランチにぴったりな感じです♪
2012.12.04 12:12
Paul
> おとめさん
ありがとうございます
焼肉も良いかなあと思いましたが、
さすがに着物では無理でした(汗
2012.12.05 12:05

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/631-c01f5897
