或る日の昼餉(チャイム)

.03 2012 洋食 comment(2) trackback(0)
chime100.jpg

先月のTJおかやまは洋食屋特集だった



ブーン、ちくりん、丸福にオリアン・・・と楽しく読んだが
あの店が出て来ない


chime101.jpg

既に幾度も取り上げられているだろうし
取材を遠慮されたのかもしれないが
個人的には画竜点睛を欠く感が残る


chime102.jpg

というわけでこの日は「チャイム」


chime103.jpg

平日はランチがあるので
ここはBの一択


chime104.jpg

週末なら肉系+ご飯ものの組合わせで


chime106.jpg

最初にクリームスープ


chime108.jpg

Bランチのメインはポークカツ


chime109.jpg

とんかつに缶ベースのデミソースをかけたものとは異質の
洋食屋らしい「カツレツ」を堪能
自家製のソースが美味い


chime110.jpg

食後のコーヒーは鍋で温めたもの


chime107.jpg

年期の行った店を仕切っておられるのは
食について一家言持たれているご夫婦
そこが魅力に感じる人もいれば逆の人もいるだろう


chime105.jpg

自分の筆力ではうまくお伝えできないので
下記のリンク先のエッセイを読んでいただければ、と思う
「洋食屋C物語」



●洋食チャイム 岡山市北区内山下1-9-14/086-226-4804



関連記事

ossyan
チャイム 何だかね敷居が高い気が
ネガな言葉はワシは苦手なので尚行きにくいです
2012.12.05 07:12
Paul
> ossyanさん
客層がほぼ常連さんで占められているイメージがありますね
2012.12.05 12:03

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/633-cef69bbb