
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

或る日の昼餉・夕餉(柳川→さぬき麺業)

.11 2012 めん・麺 comment(2) trackback(0)
kannonji101.jpg

先日の讃岐うどんツアーをまとめきれぬ間に
再び香川へ



午後から観音寺市内で打合わせ
となれば昼食は当然うどん
ざっくり調べて選んだのが


kannonji102.jpg

「柳川うどん」


kannonji103.jpg  kannonji104.jpg

奥の座敷は・・・人の家に招かれたような佇まい


kannonji105.jpg  kannonji106.jpg

製麺所を併設しているとあって
うどんだけでなくそば、ラーメンもあり


kannonji107.jpg

注文は紙に書いておばちゃんに渡すシステム


kannonji108.jpg

しょうゆうどん(冷・小)


kannonji109.jpg

二種類の醤油、あとはお好みで味●素も


kannonji110.jpg

麺はやや細め


kannonji111.jpg

にゅ〜〜ん♪


kannonji113.jpg

時間差で運ばれてきたのは釜玉(小)


kannonji114.jpg

こちらは味醤油を回しかけて にゅ〜〜ん♪

かけ+しょうゆのオーダーを直前で釜玉+しょうゆに変更したので
いりこ出汁を楽しめないことに気付く
釜玉+かけにすべきだった・・・


kannonji112.jpg

民家のような店構えだが支店があった
お好み焼きが食べられるらしい


kannonji116.jpg

打ち合わせを済ませ、車に乗り込むと夕方の5時前
うどん屋のコアタイムはとうに過ぎている
R11を走りながら東へ走るが、どの店も暖簾を引っ込めていた


kannonji125.jpg

坂出ICの近くまで来てようやく店発見
「さぬき麺業宇多津店」の駐車場に滑り込む


kannonji119.jpg  kannonji118.jpg

いろいろメニューがあるけど
夕飯が後に控えているので


kannonji121.jpg

シンプルにかけうどん
観音寺での心残りを宇多津で晴らす


kannonji122.jpg

にゅ〜〜ん♪


kannonji123.jpg  kannonji124.jpg

団体の観光客向けなのか
大宴会が開けそうな、うどん屋としてはキャパの大きな店


kannonji117.jpg

異なるシチュで異なるうどんが味わえるのが香川の良いところ
さて、岡山へ戻りますか



●柳川うどん 観音寺市観音寺町甲2814/0875-25-3846
●さぬき麺業 宇多津店 綾歌郡宇多津町東分323-1/0877-49-4961






関連記事

ossyan
やっぱ イリコの出汁をすすらんと寂しいのよね(笑)
今年の内に讃岐に行きたいな・・・
2012.12.11 07:13
Paul
> ossyanさん
参りましょう♪
2012.12.11 22:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/635-864d7643
