猫の旅。

.14 2013 めん・麺 comment(2) trackback(0)
neko1301.jpg

お日様が出れば暖かいこの頃


この日のテーマは「ねこ」
高速使って総社に入り、向かったのは

neko1302.jpg

今シーズン初の「ほったて小屋」


neko1303.jpg

地の粉がある うれしい


neko1304.jpg  neko1305.jpg

お客は皆どこか楽しそう
そうさせるものがこの店にはある


neko1306.jpg

もりそば


neko1307.jpg

いつもの丁寧に打たれた麺


neko1308.jpg

にゅ〜〜ん♪ 撮りもそこそこに頂く
うまいうまい


neko1309.jpg

幸せな時間は瞬く間に過ぎ


neko1310.jpg

蕎麦湯まで堪能して〆


neko1311.jpg

外に出て


neko1312.jpg  neko1313.jpg

猫の「がりこちゃん」と戯れる


neko1314.jpg

春までに何回通えるか ごちそうさまでした


さて、猫といえば犬と鼠
というわけで車に戻り、少し西へ移動


neko1315.jpg

いつもの場所に復活されていて安心する
品物を受け取って


neko1316.jpg

井山宝福寺へ


neko1317.jpg

久々のデラックス♪


neko1318.jpg

雪舟の涙の鼠画ゆかりの宝福寺にて
ホット"ドッグ"を頂くという趣向でありました


最後は岡山に戻り


neko1320.jpg

「招き猫美術館」へ


neko1321.jpg

お茶を頂きながら願い札を書く
・・・毎年同じことを願っているような(汗


neko1322.jpg

なお今週の土日はお休みです
ご注意の程



●素人そば ほったて小屋 総社市







関連記事

ossyan
最高のコース取りですね
ほったて小屋で袖すりあう客は皆同朋 
こんな愛され方をされるのもこのお店の方のご人徳!!
ほほえましやです
2013.01.14 20:09
Paul
> ossyanさん
良い店には良い客が付く、の好例だと思います
(客の自分が言うのも何ですが・・・)
2013.01.14 23:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/643-d9d5fdf5