
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Rencontre avec Granpagne de viande.(ナショナルデパート)

.27 2013 買ってきた comment(5) trackback(0)
nikupan101.jpg

バックショット♪

nikupan103.jpg

何もしないことが新しいパンを生み出す
「ナショナルデパート」には常々注目しているのだが


nikupan102.jpg

昨年末に渋谷ヒカリエでお披露目された"肉パン"こと
グランパーニュ・ヴィアンドが岡山でも発売されるというので
天神町のお店でファミリーサイズを買ってきた

帰宅してまずしたことはパンの採寸
それからホームセンターへ走り、DIYコーナーで資材と睨めっこ
出来上がったのが


nikupan104.jpg

生ハムを吊るすためのハモネラ
もちろん生ハムではなく


nikupan105.jpg

肉パンを吊るすために制作
パンありきで作ったのでサイズぴったり

この日は飾るだけで満足して終わってしまった


nikupan106.jpg

翌日
この状態でパン切りナイフを使い、ざくざくと切っていく


nikupan107.jpg

切り落としたパンはフライパンで両面を焼き


nikupan108.jpg

最後に謎の脂を塗って焼き上げると


nikupan109.jpg

肉パンの完成

パンでありながらパンではない匂いと味が
目を瞑って食べると一層肉に近づく
面白過ぎる♪ そして美味い


nikupan110.jpg

この日合わせたのは鶏肉のトマト煮


nikupan111.jpg

切り取ると少し寂しくなった
このまま台所に置いておく


nikupan112.jpg

次に合わせたのは牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
肉とワインと時間さえあれば誰でも作れる簡単料理


nikupan113.jpg

肉オン・ザ・肉パン♪
実に濃厚な味わいになって好し


nikupan114.jpg

無精してオーブントースターでも焼いてみたが
加減が難しい


nikupan115.jpg

おいしいパンがあると、おかずを考えるのが楽しくなる
近所のスーパーで買って来たサーロインの塊


nikupan116.jpg

の切り落としで作ったハッシュドビーフ
合わない訳がない♪


nikupan117.jpg

パンっていろんなことが出来るんだねえと
娘と感心しながら肉パンを堪能したのだった
今度買ったらレタスだけ挟んで食べてみよう



●ナショナルデパート岡山本店 岡山市北区天神町9-2/086-226-6224





関連記事

イツテミルヲ
肉パンへの熱き思い、十二分に伝わっておりますyo♪
続編お待ちしとりますw
しかし、謎の脂気になります。(笑)
2013.02.28 07:55
おとめ
こんにちは~
生ハム台を手作りしちゃうところに
びっくり!!!!!!です
2013.02.28 12:27
ossyan
さすがだはホームセンターで材料買ってちゃちゃっと作るなんてスゴすぎます!
それにしてもナショナルデパート何処へ行く(・・;)
2013.02.28 17:46
四葉のクローバー
なんかすごいパンですね!
食べて見たいけど、そのサイズはたぶん買えないな〜
しかし台まで作るなんて・・・ただただ感心です!





2013.02.28 21:38
Paul
> ミルヲさん
この脂がポイントかと・・・ぜひお試しを♪

> おとめさん
日曜大工、楽しいですよ(*'ー'*)

> ossyanさん
他にも新兵器が控えているとか・・・

> 四葉のクローバーさん
切り身(?)の方が使い勝手が良いと思うですよ
2013.03.01 23:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/657-283b8a74
