
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

桃の節句の朝ラー(&その後)

.04 2013 めん・麺 comment(6) trackback(0)
asara130301.jpg

来月の今頃はお花見か・・・



asara130302.jpg

早くも今年度最後の朝ラー
いつも通りの時刻に並んだが結構な行列
娘をピザの列に並ばせ、寒さの中一人でじっと待つ


asara130303.jpg

40分ほどでブースの前へ


asara130304.jpg

今回のテーマ
朝市ラーメン劇場「鶏ガラ醤油ラーメン・・・隠し味は豚足で総力戦!!」の巻


asara130305.jpg

調味料がいろいろ置かれていたが
(般若湯は違うと思うw)


asara130306.jpg

まずはノーマルで
いつも思うことだが、盛り付けからして美しい


asara130307.jpg

にゅ〜〜ん♪

寒空の下辛抱強く並び、心尽くしの一杯をいただく
このことで美味さが倍加される
行列を好奇の目で見るだけで通り過ぎる人々も
一度食べてみれば良いのにと思う


asara130308.jpg

接吻の予定も無かったのでw
黒爺様手ずから「にんとん」を入れていただく


asara130309.jpg

今シーズンは無事完走
ごちそうさまでした


asara130310.jpg

ところで娘に並ばせていたのは
「MUNCH'S Pizzeria」という移動ピザの店
前回の朝市で気になったのだが行列の長さを見て断念


asara130311.jpg

1枚2分だからさほど時間は掛からない様な気もするが
一人で複数注文する人もいるので


asara130312.jpg

クアトロフォルマッジ
余計な味のしない、チーズそのものが楽しめるピザ

その後少し買い物して京橋を離脱


asara130313.jpg

吉備路へ


asara130314.jpg  asara130315.jpg

丁度折り良く三宅酒造さんの蔵開きに遭遇


asara130316.jpg  asara130317.jpg

あんなことやこんなこと・・・・


asara130318.jpg

するでもなくw、魚を漬けるための酒粕を購入


asara130319.jpg

そして本当の目的地「ほったて小屋」


asara130321.jpg

この日も地の粉


asara130320.jpg

もり大の誘惑に駆られつつも


asara130322.jpg

かけそば
三つ葉の緑が効いている


asara130323.jpg  asara130324.jpg

いつも左手に箸を持ち替えて にゅ〜〜ん♪するのを
右手でもやってみたが難しい 修行不足


asara130325.jpg

もちろんもりも佳し


asara130326.jpg

残念ながら がりこちゃんは不在であったが
すっかり満足したので


asara130328.jpg

腹ごなしを兼ねて鬼ノ城へ
過剰に作り込まれてない感が心地好い
winさん、ossyanさんお疲れ様でした


asara130329.jpg

家への帰路、今日は桃の節句であったことを思い出し


asara130330.jpg

大多羅の「Le couple」


asara130331.jpg

帰り着くとお茶の時間
苺ショートケーキと紅茶でようやく一息つけた


asara130327.jpg

なお来週の土曜日はお休みです
ご注意の程



●MUNCH'S Pizzeria URL
●三宅酒造株式会社 総社市宿355/0866-92-0075 URL
●素人そば ほったて小屋 総社市
●洋菓子工房patisserie Le couple 岡山市東区可知4丁目2-5-1/086-206-2618






















関連記事

おとめ
おはようございます♪
きゃ~♪ 最高に素敵な顔ぶれで
素敵なお散歩コースです!
羨まし過ぎ~

来期こそっ!!!!!
2013.03.06 08:36
Paul
> おとめさん
ぜひぜひっ! お待ちしております♪
2013.03.07 01:56
ossyan
お世話になりました
これで おーいし堂のソフトが有れば鬼に金棒!!
2013.03.07 07:30
Paul
> ossyanさん
その節はありがとうございました
おーいし堂、すっかり忘れておりました・・・
2013.03.07 12:41
ossyan
残念なことに おーいし堂は日曜定休なんよね・・・
2013.03.08 13:36
Paul
> ossyanさん
そうでしたか・・・
2013.03.10 07:32

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/659-f2cb7eb6
