落日の鉄火場にて(福山競馬場)

.12 2013 めん・麺 comment(2) trackback(0)
fukukei01.jpg

この橋も間もなく用済みか・・・




昨年秋、今年度一杯での廃止が決定した福山市の競馬事業
15年以上訪れてなかったが、閉鎖前にもう一度見ておきたかった


fukukei02.jpg

あと数回で閉場だというのに賑わいに乏しい
無料駐車場にも難なく停めることができたし


fukukei04.jpg

昼食はもちろん場内で
5軒の店舗が並ぶ中から


fukukei05.jpg

いちばん派手だった「山本ショウテン」を選択
縁日の屋台みたいな店先で買い求めたのは


fukukei06.jpg

フライドポテトと


fukukei07.jpg

次々売れていた焼そば


fukukei08.jpg

肉がちゃんと入っており、ソースが満遍なく麺に絡んでいる
これで300円はうれしい
さて、満足してレースに臨むも


fukukei09.jpg

ぱっと見で勝ち馬が分かるほど甘くはない
外れ馬券が懐に増えていく


fukukei10.jpg

途中見つけた尾道ラーメンの看板


fukukei11.jpg

2階に上がると「ホースショップ」という
これまた風情のある店が


fukukei12.jpg  fukukei13.jpg

カレーや玉子も気になるが


fukukei14.jpg

やはり尾道ラーメンを


fukukei15.jpg

尾道ラーメンといえば豚の背脂だが
ここのはカリッとした食感だった 油かすじゃないかと思う


fukukei16.jpg

にゅ〜〜ん♪しても、おっちゃん達は予想に夢中w


fukukei17.jpg

気合入れ直して予想に励むも


fukukei03.jpg

当たらないままとうとう最後のレース
開き直って走らなそうな2頭を選んだら


fukukei18.jpg

見事的中


fukukei19.jpg

心中はかなり複雑なれど、当たって終われたので良しとする


fukukei20.jpg

福山に来たのでと「自由軒」まで足を伸ばすも満席で入れず
週末とはいえ、午後3時台にして大賑わいだった
混ざりたかったなあ・・・


fukukei21.jpg

席が空くまで待つわけにも行かず
駅の「にしき堂」でもみじ饅頭など買って帰岡


fukukei22.jpg

決まったことだから仕方がないけど
大人の遊び場が消えていくのはさびしい



















関連記事

ossyan
ワシは行った事はないけど 知り合いはよく通ってましたね
未経験のワシは盛られたゆで卵の塩の様によく判らんが
生き物が走る迫力って凄いんでしょうね
2013.03.13 11:59
Paul
> ossyanさん
場外でもネットでも馬券は買えますが、
やはり目の前を走るお馬さんを観ながらが
何より楽しいです。
高知競馬場へ鯨カツ齧りに参りませんか(・∀・)
2013.03.13 22:18

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/661-9ace51b9