
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

うどん帝国の原点(およべ祇園店)

.16 2013 めん・麺 comment(2) trackback(0)
oyobegion101.jpg

Yチェア(黒)でうどん
ウェグナーもびっくりw





oyobegion102.jpg

週末の午後、娘を連れて祇園の「およべ」
アバウトな地図でも無事辿り着けたが
駐車スペースが空くまでぐるぐる


oyobegion103.jpg  oyobegion104.jpg

公式サイトには「席数7」と書いてあるが
実際には奥に長ーいテーブル席が
さて、何を食べよう


oyobegion105.jpg

まん丸のおにぎり


oyobegion106.jpg

鴨と最後まで悩んだ、とりなんば
具がごろごろ♪


oyobegion107.jpg

にゅ〜〜ん♪
山椒がアクセント

oyobegion108.jpg

こちらはざる


oyobegion109.jpg

にゅ〜〜ん♪
良い感じに捻れております

間をおかず家族で再訪


oyobegion110.jpg

天ぷら


oyobegion111.jpg

五目やさい


oyobegion112.jpg

そしてカレーの大
運ばれて来たのを見てちょっと後悔(汗


oyobegion113.jpg

跳ばぬよう気を付けながら にゅ〜〜ん♪
汗だくになりながらもどうにか完食


oyobegion114.jpg

かつて使われていた器かコレクションか


oyobegion115.jpg

今や"およべ帝国"とでも言うべき規模に肥大しつつある
岡山のうどん店の雄
そのゴッドファーザー(&マザー)が
ご自宅を開放して始めた祇園店は、とても寛げる空間だった



●うどん およべ 祇園店 岡山市中区祇園66-8/086-275-1800 URL













関連記事

ossyan
こころなし野田の店よりアットホームでよさげですね
2013.03.19 14:52
Paul
> ossyanさん
正直Brothersの店は雰囲気苦手なのですが
こちらならOKです♪
2013.03.21 22:32

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/662-f84b7275
