白やぎさんと黒やぎさん。

.11 2007 買ってきた comment(1) trackback(0)
ルーラルカプリ農場の1

夏ですねえ。暑いです。
さて、JR上道駅裏のこんなどこでも見かける風景をしばらく走った先に……

ルーラルカプリ農場の2

ルーラルカプリ農場」という、こじんまりとした牧場がある。
その一角にこれまた小さな店があって、

ルーラルカプリ農場の3

山羊乳で作ったオリジナル製品を売っている。

ルーラルカプリ農場の5

↑山羊乳とほんものタマゴの焼きプリン(320円)
なんというか大人の味。単なる濃厚とも違う……山羊の独特の持ち味?

ルーラルカプリ農場の4

↑山羊乳100%ヨーグルト(300円)
これまた独特の風味。山羊の乳は母乳に一番近いと言われてるんだけど、母乳もこんな感じなんだろうか。
2歳の娘はどちらも抵抗なく食べていた。

ルーラルカプリ農場のヤギ

ヤギの牧場なので、大やぎ・子やぎ、白やぎ・黒やぎがうろうろしていてかわいい。
アイスクリームも出してくれないかしら。





場所はこの辺
関連記事

斉藤
好きそうな所よなぁ。まぁでも山羊の乳製品には興味そそられるね。
2007.08.17 23:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/67-c1144cac