或る日の昼餉(傘屋高屋店)

.09 2013 お肉 comment(4) trackback(0)
kasayatakaya101.jpg

オサレ系の記事が続いたので、この辺で元に戻そう



kasayatakaya102.jpg

もはや定点観測の感がある中区高屋の小学校南の店舗
前はこちら、その前はこちら
現在はラーメン大統領ととんかつ傘屋の複合店


kasayatakaya103.jpg

傘やって、あの傘屋なのか
ていうか"傘や"か"傘屋"かどっちなんだろう

入ってすぐに券売機があり、右がラーメン左がとんかつ
どっちでも良いらしいが左へ


kasayatakaya104.jpg

とんかつ定食(ロース)


kasayatakaya105.jpg

確かに、こういう系のソースがかかっていたような


kasayatakaya108.jpg

とんかつといえば豚汁


kasayatakaya106.jpg

断面チェック


kasayatakaya107.jpg

個人的に甘甘ソースは苦手なので行儀の悪いことを


kasayatakaya109.jpg

すぐ近くにもとんかつ屋があるんだが、さてどうなりますか



●傘屋 高屋店 岡山市中区高屋297-1/086-206-4129






関連記事

斉藤
トンカツに豚汁かぁ。”うーん‥‥ぶた肉ととん汁でぶたがダブってしまった”by井之頭五郎って感じだな。まぁあれはカツじゃなく豚肉いためだが。個人的にトンカツには蜆の赤だしとかだと嬉しい。
2013.04.09 16:18
Paul
> 斉藤くん
確かに赤だしが良いね 岡山では出す店が少ない様な気がする・・・
2013.04.10 03:49
ossyan
やっと 安心してコメントできます(笑)
甘甘ソースはイランね このトンカツならズバリ
ウスター直掛けですね どんQのソースも困るんですよね
やっぱ かつ泉のものかいね
2013.04.10 07:34
Paul
> ossyanさん
どうぞごゆっくりお寛ぎください(*'ー'*)

豚肉に甘味が合うのは確かなのですが、
ことカツとなると話は別で・・・
ソースを選ばせて貰えると良いのですけど
2013.04.11 23:58

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/672-1488915e