fc2ブログ

或る日の昼餉(えびすらーめん)

.08 2013 めん・麺 comment(2) trackback(0)
ebisumaru101.jpg

うどんの呪縛から解放されたので気楽に書こうっと


ebisumaru102.jpg

入店後、メニューを一瞥
ラーメンは決めていたが


ebisumaru108.jpg

チャーシューごはんとセットにしてしまう
先に来たので食べ始める


ebisumaru105.jpg

えびす元味とんこつらーめん(580円)
500円台の価格設定がうれしい
スープが熱く、普通に飲めるのがうれしい
麺の固さはふつう


ebisumaru103.jpg

バリカタ止まりであることにほっとする
麺を固めで注文すればするほど通みたいな風潮は
何処から来たのだろう
美味い店は余計なことをしない


ebisumaru104.jpg

替玉だけでなく半替玉もある
きっちり半分の値付けが良心的


ebisumaru106.jpg

丼が置かれて4分後
半替玉・かためで


ebisumaru107.jpg

さらに3分後
半替玉・今度はやわめで
卓上にいろいろ置かれているが一切手を付けない


ebisumaru109.jpg

というわけで「えびすらーめん丸山店」
最近気に入ってます



●えびすらーめん丸山店 岡山市中区円山1030-7/086-206-1475

関連記事
スポンサーサイト



ossyan
PaulさんUPされてましたか・・・?
ここ 旨いですよね ワシもやし入れちゃいましたけど(笑)
2013.05.10 15:38
Paul
> ossyanさん
ひとまず豚骨好きの安住の地を見つけた感がありますね♪
2013.05.11 22:58

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/680-e0758c1e