或る日の昼餉(いっちゃん)

.20 2013 ファストフード&軽食 comment(3) trackback(0)
ichan000.jpg

まさか広島版が出るとは・・・



そのうち「るるぶ」みたいに各県版が出るのでは
と思わせる昨今のミシュランガイド
先日発売の広島版に掲載された店の記事があったのでこの機会に


ichan102.jpg  ichan109.jpg

広島市内で用事を済ませた後
たまたま検索で引っ掛かった「いっちゃん」
昼休み前ぎりぎりの入店


ichan103.jpg  ichan104.jpg

いろいろあるけどせっかくなのでスペシャルを


ichan106.jpg

鉄板前も空いていたが、少々気後れがしてテーブル席から見学
薄く生地を敷いてキャベツを載せて・・・という流れは見慣れたものだが
ほとんど手を出さない・押さえない。麺も同様


ichan107.jpg

スペシャル そば(1050円)


ichan108.jpg

ものすごく あっさりしている
蒸したキャベツと麺を最小限の味付けで供するというか
お好み焼きとはソースの味で食べるものという思い込みを
根本から覆す未体験の味 これは美味い


ichan100.jpg  ichan105.jpg

卓上にソースとマヨネーズがあったので
残りに使ってみる


ichan111.jpg

いつもの見慣れた姿に近づいた
しかし、最初のインパクトには及ばない
追加注文の誘惑を振り切って店を出る
ご馳走様


ichan101.jpg

機会を捉えて必ず再訪したい店
次こそはカウンター席で
今後は更にお客が増えるんだろうが・・・



●いっちゃん 広島市東区光町1-6-7/082-567-6776


関連記事

イツテミルヲ
うどん行脚に続き、広島お好み焼きツアー開催キボンヌです♪(笑)
2013.05.22 07:27
ossyan
ミシュランガイドのるるぶ化・・・
爆笑しながら 一票!!
2013.05.22 08:07
Paul
> ミルヲさん
いいですね〜 涼しくなったらいかがでしょう(*'ー'*)♪

> ossyanさん
無責任な口コミサイトへのアンチテーゼとして・・・
岡山版、見てみたいですね
2013.05.23 00:14

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/683-3e770f59