
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

或る日の昼餉(香港厨房)

.03 2013 中華&アジア&エスニック comment(2) trackback(0)
hongkong101.jpg

最近fc2不安定だな・・・



hongkong102.jpg

知人の結婚式に出席した後、良い気分でランチ
表町の「香港厨房」


hongkong103.jpg

店名からはやっつけ的な印象を受けるのだが(失礼)
彩鳳、竜沙の総料理長が独立して始められた店
となれば期待が高まる


hongkong104.jpg

お昼はランチメニューのみ


hongkong105.jpg

中国茶をポットでサーブ


hongkong106.jpg

日替わりランチ(980円)


hongkong107.jpg

この日のメインは酢豚


hongkong108.jpg

春巻と海老の天ぷらが脇を固め


hongkong109.jpg

広東風のお刺身が華を添える


hongkong111.jpg

デザートの杏仁豆腐の後はコーヒーで〆
味良くボリュームもたっぷり
ごちそうさまでした


hongkong110.jpg

娘は五目そばセット
どう見ても完食不可能(汗
加勢したらお腹パンパンになってしまった


ryusa000.jpg

思えば2010年の末に平島の「彩鳳」が店を閉じ
「九龍仔 竜沙」として新たにオープンするも昨年閉店
西川原の「香港仔 竜沙」は相性悪しで残念に思っていた
「彩鳳」の味の継承者として頑張っていただきたい


hongkong112.jpg

いろいろ単品メニューを食べてみたいので
次回は夜に訪問の予定



●香港厨房 岡山市北区表町1-7-44/086-206-3811

関連記事

ossyan
五目そばセットの凄さは西河原を彷彿させますね
見た瞬間の敗北感って・・・なに?(笑)
2013.06.04 07:48
Paul
> ossyanさん
単品メニューがあれば良かったんですが・・・
お腹が(うれしい?)悲鳴を上げました(汗
2013.06.04 12:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/688-d5825d9e
