お値頃感の変容。(はらだ)

.20 2007 からあげ comment(2) trackback(0)
南の方で用事があったので、お昼を食べに
「カフェ&グリルはらだ」


午後2時を過ぎて間もなかったので10食限定のオムライスがあるかも・・・
と思いつつ唐揚げ定食(900円)を頼む
この店は以前の職場の上司に教えてもらった処で
落ち着いた雰囲気が気に入ってよく利用していた


「はらだ」の唐揚げ定食

運ばれてきた唐揚げは薄手の衣をまとったパリパリ系
漬物は高菜と白菜の二種
付け合わせのフライドポテトが作り置きだったのは残念


食後のコーヒー(セルフサービス)を飲みながらぼんやりと考えた
・・・おいしいけど900円はちょっと高いわなあ
ここのメニューはビフカツ2,500円、チキンカツ1,400円
前出のオムライスは1,000円と岡山にしては少々価格設定が高め
昔は特に気にならなかったのだが、自分の中のお値頃感が変わったんだろう
ジョイフルのランチが二回食べられるものなあ・・・って比べたら失礼だな

ちなみにこの店でコーヒーを注文すると
名古屋の喫茶店みたいにおまけが付いてくる
ちょっと得した気分♪



場所はこの辺
関連記事

斉藤
高いなぁぁぁ。としか言えない位高い。まぁでも仕事バリバリしてたらなんて事は無い感じだろうね。普通。あぁあぁ哀しいねぇ。
2007.02.20 23:04
中トトロ
今更ながら、コメントします。
こないだ グリルはらだ に行って来ました!!

現在、850円のランチ、ディナーがありましたよ(^−^)
頼んだのは、カニクリームとカキフライ!!海鮮もの大好き(#^.^#)

通常メニューは確かに高い感じはあったけど・・・ちょっと勇気を出して、ママさんに聞いてみる(*_*)

ストレートにいろいろは聞けないけど、海老フライについて。。。
2尾で2,000円やし、どんなものか気になるからさ。。。
「この海老フライってどんなんですか?」って。

「ん?何?海老フライ?冷凍の想像してる?
うちは、頭からしっぽまでついてる、1尾そやな〜。20cm位の海老かな。また来て食べてみて。ちなみに、使ってる肉も国産やから、安心して食べれるで〜」とのこと。

そんな海老出す店、見たことない・・・
肉も国産なのか。
今の洋食屋で(他のごはんやさんもやけど)、国産の肉を使ってるお店ってどのくらいあるんだろ??
ほとんど外国産の肉を使ってるお店のほうが多いんちゃうんかな〜と考えてしまった。

結構素材にこだわってるんだなぁと。
それなら、この値段でも納得かな…と。
そう思って帰ってきました。

850円メニューがであったので、ぜひ今度行ってみてください。
2010.03.21 23:25

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/7-1671a53a