クレイマー、クレイマー(その2)

.29 2007 寿司/和食 comment(3) trackback(0)
岡八の3

その1はこちら 

娘と二人、「お昼を食べといで」と家を追い出される。
いつも通り西へ南へと流れて・・・

岡八の1

辿り着いたのは、斉藤君が出没することで有名な奥田のマックスバリュの近くにある「お食事の店 岡八」。
あまり子連れで入るような店ではないのだけど、昼だしまあいいでしょ。

岡八の4

並んだメニューの中から、ビフカツ定食とアジの刺身を注文。

岡八の5

↑ビフカツ定食(730円)
右下の小鉢はナスを炊いたもの。カツにはデミソースにマヨネーズを加えたような、オーロラソースにも似た少し酸味のあるソースがかかっている。

岡八の7

↑アジの刺身(350円)
小皿にこざっぱりと盛られてて見た目も好い感じ。

料理とか店構えとか店の人の佇まいとか全体的にあっさりしている処が好みなんだけど、

岡八の2

このパネルは雰囲気に合ってないなあと思う。できれば筆文字縦書き希望。





場所はこの辺
関連記事

斉藤
この店は連島のエドハリスがよく行ってたな。すげー昔の話だけど。

あとここを北に上がってうどん村の横のだんらんの昼定食も量があってお勧め。って夜定食(多分そう変わらない)しか食べたこと無いけど。そこの記事の型枠は書いてるけどその記事の仕上げ担当鈴木氏の筆が遅くてね・・・
2007.08.30 15:43
butataro
初めまして。先日は私のブログに書き込み頂き,ありがとうございます。
岡八,おいしそうですね。私の行動圏内ですので,是非行ってみたいです。

>斉藤さん
私も,だんらん好きです。あんな総菜で一杯飲みたいですね。いつもランチなので後ろ髪ひかれてます。
2007.09.02 21:14
Paul
> 斉藤くん
「だんらん」は知らなかった・・・この界隈は「能登」もそうだけど、小さい店構えで好い感じの店があるよね。

> butataro さん
ご訪問ありがとうございます。
ご夫婦で慎ましやかにやられているお店です。ぜひ一度お訪ねになってみてください。
P.S.リンク貼らせていただきますね。
2007.09.05 00:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/70-bf0a3897