軽く食事でも・その2(みのり/小麦Cafe/一番館/アペティート)

.09 2013 食べてきた comment(5) trackback(0)
karuku200.jpg

下手な鉄砲も数打ちゃ・・・にしても多過ぎ



さてきっかけは何であったのか
プチ岡山のうどんツアーみたいなことを思いつき
前回と同様お二方にお声掛けして訪れたのが

karuku201.jpg  karuku213.jpg

「手打ちうどん みのり」

karuku245.jpg  karuku211.jpg

"訪れた"と簡単に書いてしまったが、実は結構迷った
満席で外で待っていると


karuku210.jpg  karuku202.jpg

早くも売り切れ
営業時間は午後までだが午前中に行くのが吉


karuku203.jpg  karuku204.jpg

40分ほど待った後、カウンターへ通される
全員天ざるの大を注文


karuku205.jpg

来た♪


karuku206.jpg  karuku207.jpg

打ちたて・茹でたてをいただく


karuku208.jpg

自家菜園の野菜を使った天ぷら


karuku212.jpg

残った漬け汁に湯を足していただく


karuku209.jpg

仕事を終えたご主人と少し話をする
美味しいものにはそれなりの対価が必要
そんな当り前のことを忘れてはいけない

その後、"ぷりホル"が食べたいという話が出て
夜に再び軽く食べることに
ミルヲ氏と二人で問屋町の某カフェに向かうもオサレな客で満員


karuku214.jpg

いつもの「小麦Cafe」


karuku217.jpg

ホームグラウンドは落ち着くねえ


karuku215.jpg  karuku216.jpg

ベトナム茶でまったりしていると
ミルヲ氏が夜の店をサクっと予約完了
さっき食べたばかりな気もするが・・・


karuku218.jpg

夜の部、集まったのは「焼肉一番館」


karuku219.jpg

生ビールで乾杯した後


karuku220.jpg  karuku223.jpg

karuku225.jpg


karuku221.jpg

牛脂をなじませ、いざ


karuku222.jpg


karuku224.jpg

ぷりホル投下♪


karuku227.jpg

そしてオン・ザ・ライス


karuku228.jpg

早くも網替え


karuku229.jpg  karuku231.jpg

karuku230.jpg

どんどんいきましょう


karuku232.jpg

二度目の網替えの後


karuku233.jpg  karuku234.jpg

ぷりホルとチレを追加してラストスパート


karuku235.jpg

皆で食べる焼肉は美味しく楽しい


karuku236.jpg

云十年ぶりの一番館、堪能いたしました
これにて解散・・・にはならなくて


karuku237.jpg

平和町の「アペティート」


karuku238.jpg

自販機面白い


karuku239.jpg

呑みながら待っていると


karuku240.jpg  karuku241.jpg

マリナーラに


karuku242.jpg  karuku243.jpg

クワトロフォルマッジ
別腹なのかすすっと入ってうまいうまい


karuku244.jpg

以上、明らかにカロリーoverなれど
実り多き一日でありました
さて、次回は・・・?



手打ちうどん みのり 岡山市中区桑野384-2/080-1907-1464 URL
小麦Cafe 岡山市北区奥田本町10-9/086-225-9225
焼肉一番館 岡山市北区駅前町2-6-15/086-223-4454
アペティート平和町店 岡山市北区内山下1-3-7/086-226-5162
































関連記事

ossyan
早朝から頑張っておられた方もイラッシャッタとか
お疲れさまでした  次回もまた・・・
2013.08.10 07:41
Paul
その節はお疲れ様でした
次回も楽しみです
2013.08.11 07:41
四葉のクローバー
あいかわらず、みなさんすごい食欲ですね(*'o'*)
カロリーもすごいけどね!
2013.08.11 23:15
イツテミルヲ
長〜〜〜い一日でありました(笑)次回招集お待ち申し上げておりますwww♪
2013.08.12 05:46
Paul
> 四葉のクローバーさん
最近は本当に食べれなくなって・・・w

> ミルヲ氏
次こそは本当に軽くで・・・あ、それはもう済ませましたね♪
2013.08.12 19:59

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/719-a537997d