或る日の昼餉(朔庵)

.22 2013 めん・麺 comment(2) trackback(0)
sakuan101.jpg

夏休みあるある
麦茶と間違え、めんつゆを一気飲み・・・


sakuan110.jpg

ossyanさんの記事で気になっていた
雄町の「朔庵」


sakuan103.jpg

茹でたてをいただくためなら
10分でも15分でも待ちますわ


sakuan104.jpg

週末の昼時にも拘らず
他に客の姿が見えぬ


sakuan102.jpg

一抹の不安を抱きつつ
花林糖をぽりぽりしていると


sakuan113.jpg

お客が次々入ってきた


sakuan105.jpg

肉ぶっかけ(冷)


sakuan106.jpg

中央の窪みが気になったが
特に意味はないらしい


sakuan107.jpg

平打ちの麺はコシよりも弾力重視


sakuan108.jpg

併せて注文したミニ天丼


sakuan109.jpg

ミニとは思えない立派な海老


sakuan112.jpg

こちらは店の名を冠した朔庵うどん
どちらも葱たっぷり
卓上にも葱が置かれていた


sakuan111.jpg

ところでイントロの夏休みあるある
左がお茶、右がぶっかけの汁
誤って汁の方をごっくりいってしまった・・・



朔庵 岡山市中区雄町12-2-1/086-278-3899





関連記事

ossyan
讃岐でも間違えそうな店ありますよね(笑)
美人さんのホール係りのお嬢さんは居られませんでしたか?
2013.08.23 07:50
Paul
> ossyanさん
記事には書きませんでしたが・・・美人でした♪
2013.08.23 12:36

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://5han9.blog93.fc2.com/tb.php/721-11fdc1e9